« 鶏肉の梅みそ焼き | トップページ | 秋刀魚の炙り »

2009/10/10

えのきのベーコン巻きと長芋ステーキ

Dscn7330


<材料>                  2人分
えのき                      1袋
ベーコン                     2枚
塩、胡椒                    各少々
長芋                       150g
胡椒                       少々
ポン酢                     大さじ1

<作り方>
1.えのきは、4つの房に分け、ベーコンは、長さを半分に切り
  塩、胡椒をふる
  えのきをベーコンで巻き、楊枝でとめる

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を焼く

3.長芋は皮付きのまま、1cm幅に切る

4.2フライパンをさっとふき、オリーブ油を足して、3を焼く

5.胡椒をふり、両面焼けたら、ポン酢を加えて焼く

6.器に2と5を盛り付ける


* お酒の肴になるかなと、パパッと作った1品です。
   なかなか、いけましたよ。
   簡単、美味しいが、一番ですね~sign01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏肉の梅みそ焼き | トップページ | 秋刀魚の炙り »

コメント

長芋は好きですね
どうしてもすりおろして食べる機会が多いですけど
こうしてシャキシャキした食感を楽しむならこういうのがいいですね

長芋のネバネバ成分は疲れた胃腸を癒してくれる効果があるそうです
食欲の秋で疲れきった胃に優しいおかずですね

★ひろさん、
私も、長芋は大好きです。
すりおろしたのは、また格別。
食感を楽しむのは、これまたいいですね。
ネバネバ成分は、疲れた胃腸を癒してくれる
効果があるのですか。
何でもネバネバは、体にいいと言いますね。

長いもは すりおろして「わさび醤油」でしか 食べた事ないデス。。。
焼く! “ヌルヌル”は? 
あ、シャキシャキ食感だよね~
今度、焼いてみよ~~っと!happy01

我が家も このように作ることがありますよ。
単純だけど 美味しいですよね!

今日のブログで 栗蒸し羊羹を載せました。
お時間ありましたら 覗いて下さい

長芋をちょっと火を通すと美味しいですよね。
それにえのきとベーコンもあいますよね。
久しぶりに食べたくなりました。

★うずちゃん、
長いも、すりおろして、わさび醤油ってのも
シンプルで、美味しそうですね。
焼いたものは、ぬるぬるはしてないな。
シャキシャキ食感です、やっぱり。
ぜひ、食べて見てくださいな。

★冬薔薇さん、
あっ!このようにされますか。
1回食べると、簡単なのと美味しいのとで、
何度も作っちゃいますね。
栗蒸し羊羹、作られたのですか。
それは、是非見てみたいな。
ゆっくり、伺いますね。

★あらしくん、
この食べ方は、友達に教えて貰って以来、
作っていますよ。
えのきとベーコン、ぴったりな相性ですね。
たまに食べたくなるおかずってありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46411165

この記事へのトラックバック一覧です: えのきのベーコン巻きと長芋ステーキ:

« 鶏肉の梅みそ焼き | トップページ | 秋刀魚の炙り »

TBピープル