« 簡単八宝菜・横浜大飯店風 | トップページ | エビグラタン »

2009/10/29

野菜サラダ・オーロラソース

Dscn7372


<材料>                  2人分
グリーンリーフ                 6~7枚
きゅうり                     1本
ソーセージ                   1本
ゆで卵                      1個
[a]オーロラソース
  マヨネーズ          大さじ6
  ケチャップ          大さじ1
  みりん            大さじ1/2~1
  すだち絞り汁         1個

<作り方>
1.グリーンリーフは適当な大きさに切って、水を入れた
  ボウルに入れ、しゃきっとさせ、ざるにあげて水分を切る

2.きゅうりは斜め切りにする  
  ソーセージは輪切りにする
  ゆで卵は、玉子切りカッターで輪切りにする

3.[a]を混ぜ合わせ、オーロラソースを作る

4.1,2を器に盛り付け、3をかけて頂きます


Dscn7359

こちらは、また違う日に作ったサラダ。
玉子をスクランブルエッグにして、散らしています。
ドレッシングは、市販のものを使って頂きました。
毎日でも、野菜は摂りたいので、嬉しいメニューでした。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 簡単八宝菜・横浜大飯店風 | トップページ | エビグラタン »

コメント

オーロラソースっていうんですか・・・
酢橘があればいつでも簡単にできそうなので今度試してみます
ドレッシングは家にあるもので工夫すると楽しいですよね
私も梅酒を入れたり七味を入れたりいろいろ遊んでいます

ウチは割と野菜の量が多いんですけど
生野菜ってのは食べたくなりますよねー。
特に寒くなると火を通した野菜が多いので。
オーロラソースにスダチが入って
とっても美味しそうです!

★ひろさん、
ケチャップとマヨネーズを混ぜたものを
オーロラソースと言うようですが、今回は
レモン代わりにスダチを入れましたが、
タバスコを入れているレシピもありますよ。
梅酒や七味を入れたりされるのですね。
それも、面白そう。

★まゆみさん、
野菜をたくさん食べられるっていいですね。
生野菜は、ほんと時々食べたくなりますね。
でも、温野菜の方が、量は摂れますね。
スダチは、旦那さんの実家になっているので
オーロラソースにも加えてみました。
今時期、色んな料理に使ってますよ。

これはいいですね!
オーロラソース、美味しそうです。ぜひ試してみたいです。

オーロラソース、そういえば最近作っていません。
色が綺麗ですよね。

野菜は一日350gは摂りたいので、必死で食べてる感じです、私・・・。

オーロラソースってなんだか懐かしいですね^^。
おいしそうです!

★coplyさん、
オーロラソース、とっても簡単に出来るので
是非、試してみてくださいね。

★persianさん、
サラダのソースやドレッシングなどって、
今日は、どうしようかな?と毎回思って、
オーロラソースに、この時は・・・。
野菜、一日350g摂れたら、いいですよね。

★izumimirunさん、
≧(´▽`)≦アハ 懐かしかったですか。
オーロラソース、うちの旦那さんの好物なもので。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46606601

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜サラダ・オーロラソース:

« 簡単八宝菜・横浜大飯店風 | トップページ | エビグラタン »

TBピープル