« カンパチのお刺身de飲み会 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソース »

2009/10/28

簡単八宝菜・横浜大飯店風

Dscn7752


<材料>                  2人分
豚肉                       100g
イカ                        50g
エビ                        70g
ニンジン                    1/3本
青梗菜                     1/2株
白菜                     1/4株弱
舞茸                      1/2袋
うずら卵                    1パック
八宝菜がつくれるソース            1袋

<作り方>
1.豚肉は一口大に切る イカは適当な大きさに切る
  エビは殻を剥き、背わたをとる 

2.1に塩、胡椒少々で下味をつけ、卵1/2個を絡めて
  片栗粉小さじ2をまぶす

3.ニンジンは輪切り 白菜、青梗菜は一口大に切り
  舞茸は軸を除き、小房に分ける

4.うずら卵は、茹でて、殻を剥いておく

5.中華鍋に油を熱し、2を炒める

6.3を加えて炒め合わせる

7.白菜と青梗菜に火が通ったら、ソースを加えて
  手早く炒め合わせ、器に盛り付ける


Dscn7747みりあの気まぐれ日記』のみりあちゃんより、以前、お土産に頂いた、中華街の八宝菜がつくれるソースです。
横浜中華街の横浜大飯店のもので、実に美味しく仕上がりました。good


Dscn7760エビの赤色と白菜や青梗菜の緑色、それにうずらの卵も可愛らしく、また、美味しかったです。
横浜中華街の味を満喫できましたよ。
旦那さんより、「これは、いい味しているね、ヒット!」出ました。wink

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カンパチのお刺身de飲み会 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソース »

コメント

こういう商品が増えましたね
でもお味の方は千差万別
安いけど美味しくないのが多い印象です
有名店の名前をつけて大手メーカーが販売しているものでも似ているという程度のものもあるのでうさうささんの食べられたのはきっと当たりだったんでしょうね

ごめんなさい。。あまりいい印象がなくて・・・sweat01

こんにちは^^

これまた美味しそうです^^
だいぶ夕暮れが早くなって家に帰るころ
には真っ暗です。
先日のシチューではないですが、玄関先から
香ってくる温かい料理の匂いにお腹が反応
しちゃいますw

最近、仕事がめちゃハードです。
おまけにうちの田舎町にも新型インフルが
やってきました。
今、感染したらヤバイです。
インフルでなく仕事の溜まりすぎで死んでしまいます^^;

わ~! 今日は「中華」な気分だったから
美味しそう~  画面タッチで「八宝菜」が出てきたら イイのにな~happy01
「うず」らnoteのたまごは 外せませんよね~wink

彩りも良く、美味しそうです。
八宝菜は、魚介類にお肉に、野菜もたっぷり摂れていいですよね。
こういうものは、作る方にとっては、忙しい時に嬉しいですね。

★ひろさん、
最近、結構、こういう簡単に出来て、プロの味って
感じのが多いですか。
安いけど美味しくないのもあるのですね。
あらら!これは、大当たりでしたよ。
プロの味って感じがして、濃厚な中華が堪能でき
大満足でした。

★まっしろさん、
八宝菜は、元々好物で、これは、また簡単に
出来るので、なかなかよかったです。
材料さえ揃えればいいのですからね。
玄関先から香ってくる温かい料理の匂いって、
ほんと、お腹にしみますね。
お仕事、忙しくなさっているのですね。
新型インフルが流行ってきましたか。
十分に注意されて、ならないようにして下さいね。

★うずちゃん、
今日は、中華な気分でしたか。
それは、ナイス・タイミング~!
画面タッチで「八宝菜」が出てきたら、ほんと、
どんなにいいでしょうね。
「うず」らは、外せません(笑

★persianさん、
八宝菜なので、具材を8つ揃えました。
魚介類にお肉に、野菜、色んなものが入って
美味しく頂きました。
忙しい時には、ほんと有り難いですよね。

出来上がり、とってもきれいですよ。お店のような仕上がりに見えますよ、とっても美味しそうです。
横浜中華街の味が再現できるようなソース、嬉しいですね。

★coplyさん、
あら!お店のような仕上がりに見えるとは
嬉しい事、仰る!
横浜中華街の味を感じられて、とっても、
満足な八宝菜になりました。

うさうさちゃん、こんにちは~!
うわ~い!
使ってくださったのですね。
ありがとうございます。
八宝菜は、文字通り、
お野菜がいっぱい採れて、
いいですよね。

★みりあちゃん、
早く使おうと思いながら、やっと材料が
揃ったので、作ってみました。
八宝菜、大好物だし、また、ソースが、
濃厚でプロの味でしたよ。
野菜がたくさん摂れるのは嬉しいです。
どうも、有難うございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46590326

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単八宝菜・横浜大飯店風:

« カンパチのお刺身de飲み会 | トップページ | 野菜サラダ・オーロラソース »

TBピープル