« ナスと鱧あら煮 | トップページ | 馴染みのパン職人さん、栄冠に輝く☆ »

2009/10/04

きんぴらごぼう

Dscn6429


<材料>                  2人分
ごぼう                      2本
ニンジン                    2/3本
ごま油                    大さじ1
水                       大さじ4
砂糖                    大さじ1~2
みりん、酒                各大さじ2
醤油                   大さじ2~3
白いりゴマ                   適量

<作り方>
1.ごぼうは軽くたわしで洗って、細切りにし、水に5分さらして
  ざるにあげ水を切る

2.にんじんは細切りにする

3.鍋にごま油を熱し、1,2を加えて炒める

4.みりん、酒、砂糖、水、醤油を加えて蓋をし、汁気が
  なくなるまで煮、白いりゴマを加える


* きんぴらごぼう、今回は、ささがきにせず、食感を味わう
  そんな切り方をしています。
  晩御飯に毎日でも食べたいな~なんて、思います。

* 今回は、赤唐辛子を使わずに作っていますが、少し、
   ピリッとした方が好きな方は、入れてくださいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ナスと鱧あら煮 | トップページ | 馴染みのパン職人さん、栄冠に輝く☆ »

コメント

いいですなぁ
一味を振って食べるのが私流
とにかくごぼうが好きなんです

はじめてご訪問させていただきます
これからも色々と学ばさせてもらいたいので
またお立ち寄りさせていただきますね
( ゚∀゚)o彡°☆ポチッとオウエン ランキングゥ☆

★ひろさん、
一味を振って食べると、美味しいでしょうね。
ごぼうは、今からが美味しいそうですね。
食物繊維も豊富だし、毎日でも食べたいですね。
私も、ごぼうのあの土臭さが好きです。

★やまがたんさん、
ご訪問&コメント、有難うございます。
また、いつでも、いらして下さいね。
私も、お邪魔させて頂きますね。
応援クリック、有難うございます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46369900

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらごぼう:

« ナスと鱧あら煮 | トップページ | 馴染みのパン職人さん、栄冠に輝く☆ »

TBピープル