« 栗と鶏肉の中華風生姜煮 | トップページ | 簡単八宝菜・横浜大飯店風 »

2009/10/27

カンパチのお刺身de飲み会

Dscn7792

カンパチfishが半身、手に入ったので、「それはお刺身ね~!
友達も一緒に飲もうか。」って事になりまして、飲み会。bottle
結構、脂が乗っていて、美味しかったですよ。
お刺身のけんには、きゅうり、わかめ、春菊、茗荷にスダチ。


Dscn7795最近は、腹身が結構、好きになりました。
以前は、苦手だったのにねぇ。
年を重ねると、嗜好も変わるのでしょうか。(●ノдノ)テレ


Dscn7798と言っても、こちらの大きな身も、やっぱり好き。
お刺身って、いくら食べても飽きないので、不思議。
また、このように、お刺身をひくのも、好きなんです。


Dscn7806

半身あったので、2皿に盛り付けました。
結構、食べるほどあり、日本酒も進みます。(o'ω')o□☆□o('ω'o)
今回は、岩国のお酒、「五橋」を飲みました。
写真は、うっかり、撮り忘れています。coldsweats01


Dscn7809翌日、カンパチのあらで、白菜、ちくわと、ちょっぴり異質な?組み合わせで、あら炊きをしました。
程よい脂がでて、いいお味になりましたよ。


Dscn7812かまの塩焼き。
これが、また美味しいんですよね。
旦那さんの実家でとれたカボスを添えて・・・。
スダチや春菊なども、義母が育てておられるので、頂けて、重宝しています。happy01


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり



« 栗と鶏肉の中華風生姜煮 | トップページ | 簡単八宝菜・横浜大飯店風 »

コメント

ふつう若いころに脂っこいのを食べて年を重ねるとあっさりしたものにかわりません?
うさうささんは若返っておられるようですね(笑
私もはらみの方が好きですけどねbleah

かまの塩焼きがなんとも美味しそうです
お酒を飲んだ後お茶漬けを食べるときに出てきたら最高ですね

カンパチ大好きです。
特にハラミがいいですが、全部好きですよ。
あら煮やかまの塩焼きもいいですね~。

今日はお休みでしたが、やる事いっぱいで忙しい一日のはずだったのですが、頼んでいた組み立て式の高さ150cmのPCラックが届いたので、これは組み立てて設置しておかないと大変だと、届いてすぐに作り始めました。
こんなの一人でできるのかなと思う程の大がかりなものでしたが、こういう事は好きなのでやり始めました。
2時間くらいたった頃、部品が足りなかった事がわかり、やむなく中断しました。
でも、今早速そのPCラックの上で打っています。
広くなって快適です。
これで腰にも随分いいかもしれません。

かんぱち。だぁ~い好きデス

「お刺し身」「あら炊き」「カマの塩焼き」
豪華ですね~~~~!
夕飯前には 辛い映像デス
食べた~~~いbearing

★ひろさん、
言われてみると、ほんと反対ですよね。
きっと若返っているのでしょう(笑
腹身、美味しいですね。
かまの塩焼きって、たまらない美味しさです。
半身で一つしかないから、よけいに貴重。
お茶漬けを食べる時、これ最高かもしれませんね。

★persianさん、
カンパチ、私も大好きですよ。
どこの部分も、美味しいものですね。
あら炊きやかまの塩焼きも、いいものです。
組み立て式の高さ150cmのPCラックを
一人でされるとは、凄いな。
私は、苦手な方です。
部品が足りないって、結構ありますね。
でも、ちゃんと使えたのですね。
快適にネットは、いいものですよね。
腰にも負担がなく、快適ですね。

★うずちゃん、
カンパチ、好きですか~。
お刺し身は、一番好きですが、あら炊きや、
カマの塩焼きも、これまた美味。
あっ!夕飯前に見えちゃいましたか。
それは、ゴメンネ・゚・(PД`q。)・゚・

カンパチ、つやつやしていてとっても美味しそうです。食べたいです~(笑)
お刺身のけんも、種類豊富ですね。お刺身をご自分で作られるうさうささん、すごいなあ。

★coplyさん、
カンパチ、つやつやしていますか。
とっても美味しかったです。
お刺身のけん、春菊は、義母が育てているので
貰ったりして、なるべく多く盛り付けたいなと。
お刺身ひくのは、どうも好きみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46590156

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチのお刺身de飲み会:

« 栗と鶏肉の中華風生姜煮 | トップページ | 簡単八宝菜・横浜大飯店風 »

TBピープル