« だし巻き玉子 | トップページ | 舞茸チャーハン »

2009/09/28

手羽先のタイム風味焼き

Dscn6992


<材料>                  2人分
手羽先                      8本
塩、胡椒                   各適量
タイム(ドライ)                大さじ1
キャベツ                   6~7枚

<作り方>
Dscn6989

1.手羽先の両面に軽く、塩、胡椒をし、皮目の側に
  タイムをふる ↑

2.魚焼きグリルで、1を焼く

3.キャベツは洗って、適当な大きさに手でちぎる

4.器に3を盛り、2を盛り付ける


Dscn6996

焼き色がなかなかよく仕上がったなぁ~と自画自賛?
旦那さん、「カリッと焼けていて、美味しい。ハーブが、
いい感じだね。ヒット!」出ましたよ。good
タイムは自家製で、葉っぱを乾燥させています。
それを手で小さくしながら、ふりました。
タイムとオレガノ・ドライハーブは、以前、紹介しています。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« だし巻き玉子 | トップページ | 舞茸チャーハン »

コメント

タイムが自家製とはさすがですね
○ンタッキーの鶏さんは脂が悪いので食べませんが、これならいくらでも食べられそうです
もちろんbeerは必須です!

美味しそう~っ!! 本当に綺麗な焼き色ですね♪^^
ハーブも、ちゃんと乾燥させてから使われるのね♪
私はそのまま入れちゃいますけど…手抜きですね。(笑)
我が家はレモンタイムを、から揚げに使っています。

いやぁぁ~☆めっちゃbeerが欲しい!!  ヾ(・_・;)(笑)

★ひろさん、
タイム、凄く茂っていたので、これは是非、
ドライハーブにしようと思って。
役に立たせると、やった~って思います(笑
脂が悪いと、あまり進みませんよね。
ほんと、これ、ビールにぴったりでした。

★みりあ♪さん、
綺麗な焼き色でしょうか~。
そう言って頂くと、嬉しいです。
ハーブは、そのままフレッシュで使う時も
あるのですが、今回は、ドライにしたのを
使ってみました。
レモンタイムを唐揚げに使われるとは、それも
凄いな~。
レモンの風味がするのかな?
≧(´▽`)≦アハハ ビールが欲しくなるでしょ。

タイム、自家製ですか。すごいですね。^^
焼き目、とてもきれいに出来てますよ。自画自賛じゃありませんよ(笑)。
手羽先もこんな風に焼けたらいいですね。美味しそうです。ビールが進みそうですね(笑)。

★coplyさん、
ハーブを育てて、それを料理などに使えるって
それだけで、もう嬉しいです。
焼き目、綺麗ですか。
魚焼きグリルは、焼きながら、他の用事も出来
簡単に出来て、便利ですね。

手羽は皮がカリッとなったところが美味しいですよね。
これなら、ビール片手に
何本も食べられそうです!

★まゆみさん、
手羽先の皮がカリッとなったところって、
ほんと、美味しいですよね。
手羽元も、多い我が家ですが、これには、
手羽先がいいかな?
ビールが、すすみますね~(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46316375

この記事へのトラックバック一覧です: 手羽先のタイム風味焼き:

« だし巻き玉子 | トップページ | 舞茸チャーハン »

TBピープル