« 手羽先のタイム風味焼き | トップページ | ひじき煮 »

2009/09/29

舞茸チャーハン

Dscn7020


<材料>                  2人分
舞茸                       1/2房
ベーコン                      2枚
にんにく                     1かけ
卵                         2個
ネギ                        適量
塩、胡椒                     各適量
ウエイパー                   小さじ1
オイスターソース                大さじ1
温かいご飯                   2杯分

<作り方>
1.にんにくは、みじん切りにする
  ベーコンは1cm幅に切る
  舞茸は小房に分け、大きければ小さく切る

2.フライパンに油とにんにくを入れ、弱火で香りが出るまで
  炒め、ベーコン、舞茸を加えて炒め、塩、胡椒をする

3.2をフライパンの横にずらし、空いたところに油を足し、
  溶いた卵を加え、ご飯を上にのせ、素早く混ぜる

4.ウエイパーを加えて混ぜ合わせ、小口切りのネギを
  加えて炒め、オイスターソースを加えて、全体を混ぜ
  器に盛り付ける


Dscn7027舞茸チャーハンって、初めて作ってみました。
きのこを使ったチャーハンも、なかなか、いいものですね。ウエイパーとオイスターソースで、ちょっぴり中華風な味付けに。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 手羽先のタイム風味焼き | トップページ | ひじき煮 »

コメント

いいですねぇ
きのこが美味しい秋のチャーハンですね

いろんな種類のきのこを入れても美味しそうです

偶然にも今日は私もチャーハンをアップしました。
舞茸は美味しいですから、ベーコン、ニンニクと共に良い味を出してくれた事でしょう。
ニンニク、私、入れ忘れました。
中華風のチャーハン、いいですね。
とっても美味しそうです。

★ひろさん、
きのこが入ると、秋らしいチャーハンに
なるものですね~。
他にも色んなきのこを入れると面白いでしょうね。
この時、舞茸しかなくって(笑

★persianさん、
今日、チャーハンをUPされたとは、偶然ですね。
舞茸は、初めて入れてみましたが、とても、
美味しいですね~。
ベーコンも、いい味が出ますしね。
にんにく、忘れちゃいましたか。
オイスターソースを加えると、中華風になりますね。

舞茸のチャーハンですか、美味しそうですね。
オイスターソース、ウェイパーも入って一気に中華味ですね~。

★coplyさん、
秋って感じで、舞茸のチャーハン、
作ってみました。
オイスターソースとウエイパーは、
いい味出してくれますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46336208

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸チャーハン:

« 手羽先のタイム風味焼き | トップページ | ひじき煮 »

TBピープル