« カンパチのお刺身と長芋ステーキ | トップページ | 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 »

2009/09/13

舞茸と豆腐の豚肉巻き

Dscn6678


<材料>                  2人分
豚ばら肉                     5枚
舞茸                       1/2房
豆腐                       1/2丁
塩、胡椒                     各適量

<作り方>
1.豚ばら肉は、1枚を半分に切り、塩、胡椒をする

2.豆腐はキッチンペーパーに包み、レンジで2~3分
  加熱して水切りする

3.舞茸は小房に分ける

4.2の豆腐を1cm幅くらいに切る

5.3と4を1の豚肉で巻く

6.フライパンに油少量を熱し、豚肉の巻き終わりを
  下にして焼く

7.両面、程よい焼き色がついたら取り出し、器に盛る


* 豚ばら肉があったので、久しぶりに豚肉巻きを作ろうかなと。
   お豆腐の水切りは、時間短縮の為に電子レンジで。
   水切り具合は、自分で見ながら、調節してくださいね。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

家庭料理ブログランキング3位新・倹約ママの子育てと節約料理さんの[キムチメニュー強化週間]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« カンパチのお刺身と長芋ステーキ | トップページ | 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 »

コメント

舞茸や豆腐を豚バラ肉で巻いたのですか。美味しそうです。舞茸も豆腐もバラ肉も、美味しい食材ですもんね。組み合わせれば、もっとパワーアップでしょうね。
うさうささんは、豆腐の水切りはレンジでされるんですね。キッチンペーパーでくるんで、レンジでチンすれば、うまく行きますか。

これからキノコが美味しくなる秋です
豚バラを使ってもあっさり食べられそうですね

★coplyさん、
これまでも、豚ばら肉でお豆腐などを
巻いた事があるのですが、今回、舞茸も
使ってみました。
いつもは、えのきなどが多かったかな。
豆腐の水切りは、時間がある時は、レンジは
使わず、重しをしてます。
どちらもキッチンペーパーで出来ますよ。
時間は、レンジを使いながら様子を見て、
されるといいと思います。

★ひろさん、
ほんと、このこが美味しい季節ですね。
今日も、舞茸買いました。
今度は、お味噌汁に入れようと思って。
豚ばら肉で巻くのも、美味しいですね。

シンプルに塩とコショウってのがいいですねー。
あたしはナスを巻いて食べました。
手軽におかずにもおつまみにもなって好きです。
日曜日はお豆腐屋さんが休みなので食べられないんですが
明日になったらお豆腐買って食べようかと思います。

★まゆみさん、
凄くシンプルですよね(笑
ナスも、美味しいでしょうね。
豚ばら肉の脂を吸って、益々旨みが・・・。
お豆腐屋さんのお豆腐って、美味しいんだろうな。
先ほど、伺ったブログで、お豆腐のお店のスィーツ
拝見してきたところです。
明日、楽しみですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46163412

この記事へのトラックバック一覧です: 舞茸と豆腐の豚肉巻き:

« カンパチのお刺身と長芋ステーキ | トップページ | 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 »

TBピープル