« 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 | トップページ | 焼き松茸と魔王 »

2009/09/15

ジェノベーゼポテト

Dscn5920


<材料>                  2人分
じゃがいも                    3個
ジェノバソース              大さじ2~3
バジル                     適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて、縦半分に切り、5mm幅に切り
  水にさらし水気を切り、電子レンジで3~5分加熱する

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、塩、胡椒し
  ジェノバソースを加えて、さっと炒め合わせる

3.器に盛って、バジルを添える


Dscn5924今年、ジェノバソースを作ったその日、早速、使った料理が、これなんですよ。
やはり、緑色がとっても鮮やかに映ります。
冷凍保存は結構、色が持つようですが、冷蔵保存も日にちが経つと、緑色が変わってきます。
なるべく、フレッシュな時に使いたいものです。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 | トップページ | 焼き松茸と魔王 »

コメント

とっても緑鮮やかですね!きれいです。バジルソース作られて、まず、こちらを作られたんですね。フレッシュさが伝わってきます~。

わ! 美味しそう!&スゴーク キレイな色! ですね~~~!!!lovely
やっぱり 手作りは イイですねwink

★coplyさん、
作ったばかりは、やっぱり緑色が、とっても
鮮やかでしたよ。
フレッシュ感、満喫できました。
ジェノバソースを作るのに、結構時間がかかったので
もう、簡単メニューになりました。

★うずちゃん、
綺麗な色に仕上がりました。
何でも、出来立てって、いい色してますね。
昨日は、また、違ったメニューを作りましたよ。
来年も、バジルは育てたいなと思ってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46188582

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼポテト:

« 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味 | トップページ | 焼き松茸と魔王 »

TBピープル