« 舞茸と豆腐の豚肉巻き | トップページ | ジェノベーゼポテト »

2009/09/14

「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味

Dscn6671


<材料>                  2人分
カボチャ                     1/4個
シナモン                   小さじ1/2
ベーコン                     2枚
玉ねぎ                     1/2個
舞茸                       1/4房
塩、胡椒                    各適量
バター                       20g
小麦粉                      30g
牛乳                    1 1/2カップ
ブイヨン(固形)                1/3個
とろけるチーズ                 適量

<作り方>
Dscn6655

1.かぼちゃは、グラタン皿の幅に合わせて7mm幅くらいに
  切って並べ、シナモンをふる

2.電子レンジで2分30秒加熱する

3.フライパンにオリーブ油を熱し、玉ねぎ、ベーコン、舞茸の
  順に炒めて、塩、胡椒し、バターを加えて、小麦粉を加え
  素早く混ぜ合わせ、牛乳を3回くらいに分けて足し、混ぜ
  ブイヨンを加える


Dscn6662

4.3を2のカボチャにかけ、とろけるチーズを上にのせて、
  オーブントースターで7分、焼き色がつくまで焼く
  シナモンを適量、ふりかける


Dscn6674

シナモンの香りがふんわりとして、何とも美味しいカボチャの
グラタンに仕上がりました。
GABANスパイスのお陰ですね。(*・ω・)*_ _))ペコリン
旦那さん、「これは、普通のグラタンより、カボチャの方が、
美味しいね。」と感激のヒット!出ました。up
GABANスパイスを使った料理、全てにヒットが出るのも凄い。
作る意欲を、より、盛り上げて頂いた事に感謝です。


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング6位vege dining 野菜のごはんさんの[とろとろトロロの炒め蕎麦]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 舞茸と豆腐の豚肉巻き | トップページ | ジェノベーゼポテト »

コメント

カボチャのグラタンですか。これは美味しいでしょうね。
シナモン、GABANのでしたか。旦那様から全てヒットが出るのはすごいです。
シナモンとカボチャって合うんですねー。香りが漂ってきそうです(笑)。

★coplyさん、
意外とこれまでに、カボチャのグラタンは
作っていなくて、これが初めてかも。
GABANのシナモンとカボチャが、とっても
合うと思ったんですよ。
凄く美味しくて、満足の味でしたよ。
そちらまで、香りが漂よいましたか(笑

うずも 「かぼちゃ&チーズ」は スキでヨク食べるけど。。。
シナモン と合うとは!!
思いつかなかった~!  
うさうさちゃん サッスガwink
早速 マネッコさせてね~note

★うずちゃん、
かぼちゃとチーズは、なかなかの組み合わせ。
それに、シナモンが加われば、最強よ。
風味もよくって、食欲をそそります。
うずちゃんも、是非、作ってみてね。
きっと、美味しいと思いますよ。(o^―^o)ニコ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46163237

この記事へのトラックバック一覧です: 「仏・伊」カボチャのグラタン・シナモン風味:

« 舞茸と豆腐の豚肉巻き | トップページ | ジェノベーゼポテト »

TBピープル