« 舌平目のムニエルと鯨の竜田揚げ | トップページ | ふぐのソテー »

2009/09/23

餃子鍋

Dscn6810


<材料>                  2人分
餃子(市販)                 12個
豚ばら肉                   80g
しめじ                    1パック
厚揚げ                    1パック                     
[a]
  水              1000cc
  ウエイパー         大さじ2
  薄口醤油         小さじ1 1/2
  ごま油            少々
  黒胡椒            少々
チャンポン麺                  2個
ネギ                      適宜

<作り方>
1.鍋に水を入れIHヒーターにかけ、沸騰したら、ごま油、
  黒胡椒以外の[a]を加える

2.豚ばら肉は適当な大きさに切る
  しめじは、軸を除き、小房に分ける
  厚揚げは、キッチンペーパーで油を取り、一口大に切る

3.餃子を加えて、火が通れば、豚肉、厚揚げを加え、
  ごま油、黒胡椒を加えて出来上がり


Dscn6818

普通は、〆にチャンポン麺なのですが、今回は、途中で加えて食べ、
美味しく頂きました。
旨みを全部、吸ってくれますね。ネギを散らしてね。
これから、寒くなると、お鍋の出番も増えますね。up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 舌平目のムニエルと鯨の竜田揚げ | トップページ | ふぐのソテー »

コメント

こういうのはけっこう簡単に作れて美味しいですからいいですよね
昨日はひとりものでしたのでモツ鍋かキムチ鍋をしようと思ってスーパーに寄ったのですがモツは売り切れてるし、お刺身とチヂミが半額だったので予定変更しました

もう、「お鍋」の季節ですね~
餃子か~ イイな!! 今ね、餃子が冷蔵庫の中で少しだけ残っているんです 決まり!
ちゃんぽん麺。無いのが残念bearingだけど。。。
こちらでは「ちゃんぽん麺」見かけないな。。。

もうお鍋されましたか。
餃子に豚バラ、ちゃんぽん麺・・・、美味しそうなものばかりです。
これから寒くなると、我が家では土曜日はお鍋になり、献立考えるのも作るのも楽になります(笑)

涼しくなってきたので
鍋が美味しいですよね〜。
餃子鍋はボリュームもあって最高。
シメのラーメンってのが泣かせます。
食べたい!

★ひろさん、
簡単に作れて美味しいのが、一番ですね。
そこ、うさうさレシピ、目指しています。
独身になったようでしたか?(笑
モツ鍋かキムチ鍋作ろうと思われたのですか。
お刺身とチヂミが半額、それ嬉しいですね。
豪華な晩御飯になりましたね。

★うずちゃん、
結構、夕方過ぎると、気温が下がるので、
お鍋もいいでしょう。
餃子が冷蔵庫の中に、丁度ありますか。
それは、ナイス・タイミング!
ちゃんぽん麺、そちらでは、あまりお店で
見かけられませんか。

★persianさん、
今年初のお鍋が、これでした。
それから、数回、また違う鍋ですがしましたよ。
餃子に豚バラ、ちゃんぽん麺、美味しかったな。
寒くなると、土曜日はお鍋されてましたね。
ほんと、メニューが楽になりますよね。

★まゆみさん、
これからは、お鍋のシーズンですね。
餃子鍋は、ほんと結構ボリュームがありますね。
最高でしょうか~。
〆のラーメン、泣かせますか、それは嬉しい。
うどんが合う鍋もあれば、ご飯だったり、色々
〆でも、楽しめますね。

鍋ですか~。もうそんな季節なんですね。スーパーでも鍋用のスープが売り出しています。
餃子鍋、市販の餃子を使い、簡単にできて美味しそうですね。温まりそうです。

★coplyさん、
我が家、2~3回、もうお鍋しました。
鍋用のスープ、簡単に出来て、便利でしょうね。
市販の餃子を使うので、もう、簡単です。
簡単過ぎちゃうかも(笑
温まりましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46251590

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子鍋:

« 舌平目のムニエルと鯨の竜田揚げ | トップページ | ふぐのソテー »

TBピープル