« ジェノベーゼ・ファルファッレ | トップページ | 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー »

2009/09/10

秋刀魚の炙り

Dscn5670


我が家で、「秋刀魚の炙り」が、メイン料理の飲み会。bottle
青ものを扱っておられる魚屋さんもおられ、青魚に詳しい。
これをお刺身にひいてくれるのは、もちろんプロの職人さん。
初めてです、秋刀魚の炙りは・・・。((o(´∀`)o))ワクワク


Dscn5673お刺身のけんには、白ネギを使われています。
これが、実によく合って、美味しいんですよ。
また、もみじおろしの色も鮮やか、食欲そそられます。


Dscn5683お一人様頂き~~~って、自分の分です(笑
゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚ めっちゃ美味しい。
北海道産の秋刀魚は、やはり、美味しいらしいです。


Dscn5686秋刀魚の尻尾側の方も、こんなに美味しそうに。
これは、ほんと、たまりません。
また、これからは、秋刀魚も脂が乗って、益々美味しくなりますよね。


Dscn5667

鶏肉の唐揚げや竜田揚げなどを買って、オードブルに
盛り付けてみました。
レモンをじゅ~~~っと絞って頂くと、最高。delicious
フライドポテト、滅多に食べないので、たまにはいいかな。


Dscn5708今回は、ヱビスビール。beerやっぱり、美味しさが違いますね。結構、メンバーのみなさん、ビール飲まれるので、500ml 12本があっという間になくなって、焼酎飲む人も・・・。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング3位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[フレンチトースト。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ジェノベーゼ・ファルファッレ | トップページ | 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー »

コメント

秋刀魚の炙りは美味しそうですね
お刺身もいいですが香ばしさとともに味わえるのがうれしいですね

白ネギのけんが魅力的です

秋刀魚の炙りですか。美味しそうです。北海道産なんですね。
から揚げも、レモン絞ると本当に美味しいですよね。
今日、スーパーへ行ったら秋刀魚が出回ってました。季節を感じました。^^;

★ひろさん、
今回、初めて、秋刀魚の炙りを食べましたが
感激の味でした。
やはり、香ばしさがあります。
白ネギのけんは、プロの方が、数時間水に、
さらして作られているので、格別でした。

★coplyさん、
北海道産の秋刀魚は、やはり美味しいですよ。
秋刀魚の炙り、これ、絶品でした。
唐揚げや竜田揚げって、滅多に食べないのですが
ビールにとっても合うのでね(笑
レモンをじゅ~っとね。
今の時期、スーパーでも秋刀魚、よく見ますね。

プロの職人さんが作って下さった秋刀魚の炙りですか~。
美味しそうです。
やはりプロは細かいところも違いますね。
プロが作ってくれての飲み会、参加したいです~。

★persianさん、
そうなんですよ、メンバーのお一人が、
プロの職人さんなんです。
とっても綺麗にひかれているでしょう。
ふぐ刺しも、天下一品ですよ。
persianさんが、お近くにお住まいでしたら
お誘いしますのに・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46059089

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚の炙り:

« ジェノベーゼ・ファルファッレ | トップページ | 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー »

TBピープル