« ジェノベーゼポテト | トップページ | 豚肉のチーズパン粉焼き »

2009/09/16

焼き松茸と魔王

Dscn6859


松茸を貰い、どうやって食べるのが美味しいかな?と思い、
土瓶蒸し、松茸ご飯など、色々考えてみましたが・・・、
(・∀・)ウン!! 『焼き松茸』にしようと~、決定!
これまた、頂き物の魔王もある事だしね。up


Dscn6870


<材料>                  2人分
松茸                       2本
酒                         少々

<作り方>
Dscn6862_2
1.湿らせた布巾で、松茸の汚れをやさしくふき取る
  (↑少し綺麗になったよう)

2.石突を削り取り、手で3~4等分くらいに裂く

3.酒をふりかけ、網の上で焼く

4.松茸の表面に軽く焦げ目がついたら取りだす


* 今年初、秋の味覚を味わいました。やはり、感激。lovely
   また、魔王は、ロックが美味しいですね。やはり味が違う。shine


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

家庭料理ブログランキン1位庶民の田舎ゴハンと猫まんま-ashブログさんの[輪切りピーマンで簡単ピザトースト!親子猫のちゅう!]です。



« ジェノベーゼポテト | トップページ | 豚肉のチーズパン粉焼き »

コメント

どちらかを選べといわれれば迷ってしまう組み合わせです

魔王は比較的マイルドな芋焼酎で多少好みから外れるんでやっぱり松茸ですかな?

うささん
こんにちは~

マツタケと「魔王」にひかれて
ひさしびりのコメントです(汗)

松茸はやっぱり焼き松茸が私も
好きです
香りがたまりませんね

「魔王」は確かにロックで飲むのに
適した感じだと思います
口当たりが優しいから飲みやすいですね

魔王を作ってる蔵元から出てる「白玉の露」という焼酎が私のお気に入りなんですよ

機会があったら飲んでみてくださいね

★ひろさん、
2つ並ぶと、迷っちゃいますか(笑
魔王は、ほんと比較的飲み易いですよね。
がつんとくる芋焼酎が、お好みですか。
やはり、松茸を選ばれましたね。(ΦωΦ)フフフ

★かめきちさん、
松茸と魔王、ナイスな組み合わせでしょ(笑
コメント、有難うございます。
焼き松茸がお好きですか。
香りが、一番、楽しめるかもしれませんね。
ロックで飲んで美味しいと感じました。
あっ!白玉の露は、飲んだ事あるんですよ。
飲みやすく美味しくて、好きな焼酎です。
かめきちさん、お気に入りなのですね。

わぁ~凄い組み合わせ・・・

今夜の我が家のキノコは
ジャンボなめこでした・・・

なんと&なんと!! ゼイタクlovelyですね!! 夕食後ですが ヨダレが。。。coldsweats01 目に毒ですhappy02
「焼き松茸」。。。シンプルうず(笑)モトイ・イズ“ベスト”!ですね

★冬薔薇さん、
頂き物ばかりです・・・。
有り難い事に、2つが重なってこのように。
ジャンボなめことは、興味津々。
どうやって、食べられたのかな?

★うずちゃん、
「シンプルうず」ですよ~(笑
うずちゃん、巧い!
焼き松茸、もう数年、食べていなかったです。
季節を感じられるって、幸せな事ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46217703

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き松茸と魔王:

« ジェノベーゼポテト | トップページ | 豚肉のチーズパン粉焼き »

TBピープル