« ソーメンウリのマヨ和え | トップページ | 「仏・伊」オレガノ風味 スパイシーチキン »

2009/09/06

牛カルビ丼

Dscn6479


<材料>                  2人分
牛カルビ肉                    150g
キャベツ                     2~3枚
玉ねぎ                      1/2個
にんにくすりおろし                1かけ
焼肉のたれ                大さじ4~5
ご飯                        2杯分
サニーレタス                   1枚

<作り方>
1.フライパンに油を熱し、牛肉を焼く
  にんにく少量加えて、混ぜながら軽く焼き、皿に取り出す

2.同じフライパンに一口大に切った玉ねぎを加えて炒め
  3cmくらいの角切りにしたキャベツと焼肉のたれの中に
  にんにくを入れて加え、1を戻し入れさっと混ぜ合わせる

3.丼にご飯を盛り、サニーレタスをしき、2を盛り付ける


* 焼肉のカルビ肉が余っていたので、これを使って丼に。
   旦那さん、見るなり、「これは美味しそう。ヒット!」出ました。happy01
   ただ美味しいだけではヒットは出ないので、かなりって事sign02


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング8位vege dining 野菜のごはんさんの[玉ねぎだけのカレーうどん]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ソーメンウリのマヨ和え | トップページ | 「仏・伊」オレガノ風味 スパイシーチキン »

コメント

骨付きだったら食べにくいでしょうね(笑
しっかりした歯ごたえが美味しそうですね

★ひろさん、
あ~、それは、もう、骨付きはちょっと
食べにくいでしょうね(笑
たまに、こういうがつんとした丼ものも
いいものですね。

旦那様、見るなりヒットでましたか。すごいですね。確かに、画像を見ても、とても美味しそうです。牛肉のカルビは実に美味しいですもんね。調理法もいいんだと思います。wink
私もカルビが手に入ったらぜひ。。。

★coplyさん、
ぱっと見て、ヒット!の匂いがする時が
あるようですよ(笑
牛カルビ肉は、焼肉をした時の残りですが
こういう使い方もいいかなと・・・。
玉ねぎは、お肉と凄く合いますのでお薦め。
ぜひ、作ってみてくださいね。

牛カルビ丼は、私もたまに食べます。
本当は、カルビが一番好きなんですよ。
でも、最近は健康を考えて、カルビは、なかなか食べません。
先日の焼肉屋さんでも、頼みませんでしたよ。
たまには、食べたいものを食べたいですね。
美味しそうです。

★persianさん、
たま~に食べられますか。
我が家で、これ作ったのは、初めてのような
気がします。
カルビが一番好きですか。
やはり、焼肉では、カルビを食べたいですね。
健康の事を考えると・・・ですね。
まあ、日頃ヘルシーにと心がけているので
たまには、いいかな?
お肉が余っていたので、作ってみました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46062490

この記事へのトラックバック一覧です: 牛カルビ丼:

« ソーメンウリのマヨ和え | トップページ | 「仏・伊」オレガノ風味 スパイシーチキン »

TBピープル