« 冷しゃぶ・中華風 | トップページ | 餃子鍋 »

2009/09/22

舌平目のムニエルと鯨の竜田揚げ

Dscn6058

我が家の定番メニューrestaurantとも言える、舌平目のムニエル。
今回も、また、作ってみました。
結構、スーパーで、よく見かけるんですよ。

レシピは、以前紹介した、こちらから、どうぞsign03
付け合せは、グリーンリーフ、トマト、青じそにレモンを添えて。
ソースは、その時々の好みで、ちょっぴり変わったりもしますが
だいたいのベースは、変わらないかな。
パセリがある時は、みじん切りにして入れると、彩りがいいです。

Dscn5950

こちらは、旦那さんの母お手製の「鯨の竜田揚げ」。
たまに作られるのですが、その時、よく頂きます。(o^―^o)ニコ
凄く美味しくて、夫婦揃って、大好物。lovely
満足、まんぞく~~~♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 冷しゃぶ・中華風 | トップページ | 餃子鍋 »

コメント

鯨のから揚げは小学校の給食の定番メニューでしたが、鯨が食べられない今となっては懐かしいですね

舌平目のムニエル、うさうささんの定番ですね。付け合わせ、彩りがきれいです。
鯨の竜田揚げですか~。私、鯨って食べたことがないんですよ。そんなのばっかりですが(汗)。お母さんが作られたもの、ありがたいですね。

★ひろさん、
ほんと、鯨のから揚げって、小学校の給食に
よく出てきましたね。
今では、なかなか手に入りづらくなって。
なので、たまに食べれると、懐かし嬉し。

★coplyさん、
そうそう、舌平目のムニエルは、我が家の
定番メニューになっちゃっていますね。
鯨の竜田揚げは、めちゃんこ美味しいです。
鯨、食べられた事ないですか。
義母は、よく作られるんですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46188471

この記事へのトラックバック一覧です: 舌平目のムニエルと鯨の竜田揚げ:

« 冷しゃぶ・中華風 | トップページ | 餃子鍋 »

TBピープル