« 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー | トップページ | 舞茸と豆腐の豚肉巻き »

2009/09/12

カンパチのお刺身と長芋ステーキ

Dscn6300


今日は、お刺身を買って、日本酒飲もうねと、旦那さんと2人、
スーパーに行って選んだのが、カンパチのお刺身。fish
夕方5時の市に出されたカンパチなので、魚の鮮度もいい。
2パック買って、盛り付けました。


Dscn6303カンパチのお刺身は、夫婦揃って好き。最近は、お刺身が食べたい時には、こちらのスーパーへ走ります。
お誕生日祝いの時の薔薇のアレンジがしてあったお店です。


Dscn6306日本酒は、今回は月桂冠の純米酒に。まろやか、やや辛口。
グラスがついているので、選んだようなもの(笑
大人のためのくつろぎグラス。ネーミングがうまい。


Dscn6292


皮付きのまま長芋を輪切りにして、フライパンにオリーブ油を
熱して、焼いたもの。
ぱらっと塩、黒胡椒をしています。
長芋ステーキ、結構、お酒の肴にもなりますね。
時々、こうして作ります。
バジルを添えると、立派な1品に・・・。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング14位勇気凛りんrinrepi@chicagoさんの[無花果のアーモンドクリームタルト]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー | トップページ | 舞茸と豆腐の豚肉巻き »

コメント

カンパチももちろんいいですけど
長芋のステーキは絶対いい!!
とりわけ日本酒にいい

シンプルな味付けだからこそシャキシャキの食感が楽しめるというものです

カンパチ、美味しそうですね。鮮度もいいんですね。
お酒、グラス付きで買っちゃうの、分かります~。嬉しいですよね。
長いものステーキ、いいですね。長いもはサッと炒めるだけで、美味しいので好きです。

★ひろさん、
長芋のステーキって、美味しいですよね。
もう1品って時、助かります。
シャキシャキの食感は、たまりません。
カンパチももちろん美味しく頂きました。
どちらも、日本酒によく合います(笑

★coplyさん、
カンパチ、とっても新鮮でしたよ。
スーパーでも、魚屋さんの気合?で随分
違いますね。
長芋ステーキ、数年前、友達から聞いて
焼くようになりました。
生でも美味しいけど、また違った味わいが。

うさうささん、ご無沙汰してます。
ちょっと忙しくしていて、なかなか来れずにすみません。
今日もちょっと仕事の手を休めて、ちょっとだけお邪魔します。
時間ができたら、またゆっくりコメントさせて下さいね。
ご無沙汰の間に、美味しいものがいっぱいですね。

大好きなカンパチ、鮮度の良さが伝わります。
美味しそう~!
長いものステーキも大好きです。
食感がたまらないですね。

プレゼントのグラスも見たかったです。

★persianさん、
お忙しく、お仕事されていらっしゃるのですね。
手を止めて、コメント、有難うございます。
カンパチ、鮮度の良さが伝わりましたか。
ここのお刺身は、ほんと新鮮で美味しいです。
長いものステーキ、これ私も、大好きです。
食感が、いいですよね。
プレゼントのグラス、中身も写せばよかったですね。
持ち易いカーブが、丁度、心地よいです。
もう1本買えば、2つになるなと思ったり・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46062851

この記事へのトラックバック一覧です: カンパチのお刺身と長芋ステーキ:

« 「カレー」ターメリックライスdeドライカレー | トップページ | 舞茸と豆腐の豚肉巻き »

TBピープル