« 牛カルビ丼 | トップページ | 朝顔&桔梗朝顔、花盛り・・・。 »

2009/09/07

「仏・伊」オレガノ風味 スパイシーチキン

Dscn6581


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    2枚
オレガノ                  小さじ1/2
ガラムマサラ               小さじ1弱
塩、黒胡椒                 各適量
サニーレタス                3~4枚
トマト                      1個

<作り方>
1.鶏むね肉は、観音開きにして、軽く塩、胡椒をし、
  ガラムマサラとオレガノを両面にふり、10分置く

2.魚焼きグリルで、両面、程よい焼き色がつくまで
  焼く

3.器にサニーレタスとトマトを飾り、2を盛り付ける


Dscn6573今回のGABANのスパイスは、ガラムマサラとオレガノ。ガラムマサラは、辛いスパイスなので、カレー風味の味付けになりますね。それに、ハーブのオレガノをMix。

Dscn6575工程1で、2つのスパイスをふって、置いているところです。何だか、見ていてもわくわくしてきますね。
どんな味になるんだろう。
オレガノは、育てた事もあるハーブで、色んな料理に重宝しました。今でも、元気に茂っていますよ。


Dscn6592_2

何ともスパイシーな焼き色、それだけで、もう、そそられてます。
これは、美味しさ間違いなし!の予感。
旦那さん、「スパイシーでハーブの香りが丁度良く美味しい。
ヒット~!」出ました。wink
不思議な事に、GABANのスパイスを使った料理、全てにヒット。
やはり、気合が入ってる?(笑
いえいえ、何より、スパイスが、いい仕事してくれます。good


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

家庭料理ブログランキング2位Mikageマダムの夕食レシピ2007~さんの[イタリアンな夕食]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 牛カルビ丼 | トップページ | 朝顔&桔梗朝顔、花盛り・・・。 »

コメント

GABANのスパイス、とても活用されてますね。wink
ガラムマサラとオレガノですか、何ともスパイシーで香り豊かな雰囲気が伝わってきます。
鶏むね肉というのもいいですね。アップの画像、美味しそうです~~。
旦那様も納得のお味なんでしょうね。

まずこの見栄えがいいですね
香ばしい香りが漂ってきそうな焼き色は食欲をそそります

スパイシーチキンをがっつり食べながらワインなんてのもいいかもしれません

★coplyさん、
今回のGABANのスパイス、1~2回の
使い切りミニパックなので、とっても
使いやすいんですよ。
また、色んなスパイスを試してみたくて。
ガラムマサラとオレガノ、スパイシーな
香りが楽しめましたよ。
鶏むね肉、よく使っています。
アップ画像、美味しそうでしょうか。

★ひろさん、
見栄えがいいと仰って頂けると、とても
嬉しいです。
やはり、料理はまず、見て味わいますもの。
そこで、合格点が取れるとOK。
焼き色、食欲そそりますか。
ワインも、お洒落でいいですね~。

スパイスの風味は食欲をアップさせてくれますよね。
むね肉ってところが好みです〜。美味しそう!
魚焼きグリルで焼いちゃうのが
便利ですね。
でも、ウチにはグリルがないの〜(泣)。

いい焼き色ですね。
ガラムマサラとオレガノですね。
とっても美味しそうです。

★まゆみさん、
むね肉、お好みとは、嬉しいな~。
スパイスの風味って、やっぱり食欲が
湧きますよね。
魚焼きグリルは、簡単に焼けるので便利。
グリル、ありませんか。
オーブンでも、ばっちり、出来ますね。

★persianさん、
焼き色、いいでしょうか。
丁度いい具合に焼けたかな。
ガラムマサラとオレガノの組み合わせは、
初めてでしたが、凄くマッチしました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46125344

この記事へのトラックバック一覧です: 「仏・伊」オレガノ風味 スパイシーチキン:

« 牛カルビ丼 | トップページ | 朝顔&桔梗朝顔、花盛り・・・。 »

TBピープル