« 焼き松茸と魔王 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

2009/09/17

豚肉のチーズパン粉焼き

Dscn6411


<材料>                  2人分
豚ロース肉                    2枚
塩、胡椒                    各少々
パン粉                   1/2カップ
粉チーズ                   大さじ3
小麦粉                      適量
溶き卵                     1個分
オリーブ油                  大さじ2
バター                    大さじ1
サニーレタス                3~4枚
トマト                       1個

<作り方>
1.パン粉はこし器で細かくし、粉チーズと混ぜる

2.豚肉は脂の部分を筋切りして、7mm厚さにたたきのばし
  塩、胡椒する

3.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をからめる

4.フライパンにオリーブ油とバターを加えて3を焼く

5.両面こんがり焼き色がついたら、器に盛る
  サニーレタス、トマトとともに盛り付ける


Dscn6423豚カツのように見えるけど、油で揚げていないので、実にヘルシーに仕上がりました。
旦那さんより、「チーズの香りがして。美味しい。ヒットsign01」ゲット。

さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング7位おひとりさまの食卓さんの[9/17(木)豚肉とキャベツの酢ナンプラー炒め弁当 ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼き松茸と魔王 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

コメント

脂肪はなるべくとりたくないという議論がありますが、あれもどうやら誤りのようです
採りすぎてはいけない脂もありますがオリーブオイルは積極的に摂取したい脂のひとつです
オリーブオイルならば揚げても大丈夫だと思いますよ
高くつきますけどね(笑

こんがりとしたきつね色が食欲をそそります

こちら、油で揚げてないんですね。揚げているように見えました。カツにそっくりなので、ちょっとびっくりです(笑)。
少量の油で済むんですね。ヘルシーにできますね。でも、確かにひろさんが言われてるように、良質な油もあるんでしょうね。
それにしても美味しそうですよ~。

こんばんは^^

おおっ、粉チーズですかぁ。
うちは豚肉の間にチーズはさむってのは
やりますが、新発見です。
今度試してみなくては・・・
って嫁さんに言っときますw

★ひろさん、
脂肪については、色んな意見があるのですね。
採りすぎてはいけない脂は、気をつけないとね。
オリーブオイルは、いいらしいですね。
揚げると、結構な量の油がいりますからね。
と言うより、我が家はやっぱり揚げ物はしないかな。
きつね色が、食欲をそそりましたか。

★coplyさん、
豚カツのように見えたでしょう。
お肉をたたいて、ちょっと薄めにすると、思いの他、
簡単に焼くだけで、出来るので不思議です。
ヘルシーで、これ、なかなかいいでしょう。
そうそう、ひろさんの仰るように、良質で体にいい
油をとりましょう。

★まっしろさん、
粉チーズの風味がぷ~んとして、なかなか
美味しいのですよ。
豚肉の間にチーズを挟むのも、美味しそう。
私、それ、好きですよ。
このチーズパン粉焼きは、簡単でヘルシーなので
是非、奥様に伝えてください。
味わって頂きたい、そんなお料理でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46097348

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉のチーズパン粉焼き:

« 焼き松茸と魔王 | トップページ | かぼちゃのサラダ »

TBピープル