« ゴーヤのナムル | トップページ | サザエdeパーティ »

2009/09/01

「仏・伊」ヒラマサのカルパッチョ

Dscn6469のGABANミニパックシリーズ・スパイス
モニターに応募しましたら、当選しました。
左から、八角、ピンクペパー、オレガノ、ターメリック、ガラムマサラ、
シナモン。
これだけあると、何のお料理に使おうかと、わくわくします。
早速、これを使ったヒラマサのカルパッチョを紹介します。restaurant


Dscn6502


<材料>                  2人分
ヒラソ(ヒラマサ)             1さく(100g)
グリーンアスパラ              6~7本
トマト                      1/4個
にんにく薄切り                1/2かけ
[a]
  オリーブ油          大さじ2
  わさび            大さじ1/2
  醤油              大さじ1
ピンクペパー               17~18粒

<作り方>
1.グリーンアスパラは斜め切りにし、茹でてざるにあげる

2.ヒラソは薄めに切る

3.器に1を間隔をおいて盛り付けて、2を盛り付ける

4.トマトは5mmの櫛形に切り、種を除け水分をふき取り
  盛り付ける

5.[a]を混ぜ合わせる

6.グリーンアスパラ、トマトは小さい角切りに数個して
  3に飾り、5をかけ、ピンクペパーを散らす


Dscn6513今回は、ピンクペパーを使って、カルパッチョにしてみました。
彩りに、アクセントがつきますね~。また、ピンクペパーをヒラソに包みながら食べると、絶妙。
旦那さん、「たまには、お刺身より、こちらの方が美味しいね。」と、
吃驚のヒット~!出ました。good
また、「次も、このカルパッチョでいこうよ。」とも・・・。up


スパイスレシピコンテストへ参加中♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング4位藤原家の毎日ごはん。さんの[ランチパーティー☆]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ゴーヤのナムル | トップページ | サザエdeパーティ »

コメント

うさうささん、こんばんは!
ヒラマサのカルパッチョ、美味しそうですね。GABANのスパイス、当選したんですね。おめでとうございます。どんな料理を作られるのか楽しみです。
pンクペパーを作ったカルパッチョ、にんにくやわさびが入っていて美味しそうですね。彩りもとてもきれいです。

★coplyさん、
いつもは、お刺身が多い我が家なのですが、
ピンクペパーには、一番、カルパッチョに
するのがお洒落で、美味しいかなと思って。
彩りよく、出来ていますか。
GABANのスパイスは、どれも、わくわくする
そんなものばかりでした。
また、次々に紹介したいと思っています。

当選おめでとうございます。

普段 使わない調味料だから
こうしてモニターできると楽しいですね。

カルパッチョ。
いろどりもよく ステキ!

★冬薔薇さん、
どうも、有難うございます。
そうなんです、日頃使わないスパイスは、
わくわくしますよ。
2日で3品作りましたが、旦那さんから、
どれも、ヒットが出て吃驚。
モニターは、ほんと有難いです。
カルパッチョ、彩りよくなっていますか。

お刺身ばかりでなく、カルパッチョもたまにはいいですよね。
お洒落な感じもします。
ピンクペッパーが本格的な感じがします。
レストランでは見ますが、自分では持っていません。
あまりスーパーでも見ないような気がします。
みかけたら、買ってみたいです。

★persianさん、
カルパッチョって、やっぱりお洒落な感じが
しますよね~。
たまには、いいなぁって思いました。
また、鮮度が今一なお刺身なら、こちらの方が
美味しく頂けるかも。
ピンクペパーは、私も初めてでした。
あまり見かけないですか。
ピンク色が可愛らしいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46080038

この記事へのトラックバック一覧です: 「仏・伊」ヒラマサのカルパッチョ:

« ゴーヤのナムル | トップページ | サザエdeパーティ »

TBピープル