« ふぐのソテー | トップページ | 秋刀魚のソテー・中華薬味ソース »

2009/09/25

ジェノベーゼパスタ

Dscn6978


<材料>                  2人分
スパゲティ                    300g
にんにく                     1かけ
ジェノバソース              大さじ4〜5
松の実                    大さじ2
塩                         適宜
パルメザンチーズ               適量
飾り用バジル                  適量

<作り方>
1.大きい鍋にお湯をたっぷり沸かし、塩適量を入れ、
  沸騰したら、パスタを入れ1分短く茹でる

2.フライパンにオリーブ油大さじ3と薄切りにしたにんにくを
  加えて弱火で香りを出し、1を加え、ジェノバソースを加え
  松の実を入れて全体に混ぜ合わせる

3.器に盛り、バジルを飾り、パルメザンチーズをかけて頂きます


Dscn6982ジェノバソースが、パスタと絡み合って、美味しく爽やか。
やはり、バジルの香りでしょうか。
松の実を入れると、またいい感じかな。
前回、ソースを
作る時に少し、のけておきました。
別館にて、我が家で育てているバジルの紹介をしています。
今、丁度、花が咲いているところなんですよ。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング11位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[マグロのヅケサラダ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ふぐのソテー | トップページ | 秋刀魚のソテー・中華薬味ソース »

コメント

昨日夕食でパスタを食べていたんですが、いまいち物足りないのでガーリックパウダーをふりかけました
嫁から臭いといって怒られて食べてる横で消臭剤をまかれましたweep

「パスタにまでニンニクをきかすのは非常識だ」といわれましたが、sweat01我が家では世間の常識は通用しません

こんにちは^^

うち、パスタといったらミートソースが
ペペロンチーノしかでてきません。
グリーンが綺麗で、とても美味しそうですね^^

ジェノバソースパスタ、とても色鮮やかです。緑色がとってもきれいですよ。上に乗っているバジルもいいですね。素敵です。
松の実を入れると、グっと風味が増すでしょう?^^ にんにくも美味しそうです~。

★ひろさん、
昨日の夕飯は、パスタでしたか。
奥様の手作りなのですよね。
ガーリックパウダーをふりかけて、消臭剤(笑
作った側からすると、味付けをちょっぴり、
否定?されたようで、面白くないのかも。
たまに、醤油など使われると、むっとくる時も。
あっ!でも、パスタに、にんにく合いますね。

★まっしろさん、
ミートソースやペペロンチーノ、私、大好き。
全般にパスタが好物です。
ジェノベーゼパスタは、バジルを育てている
お陰だな~と、つくづく感じます。
グリーンが綺麗とは、嬉しいな。

★coplyさん、
ジェノバソースは、とっても便利です。
毎年、大活躍してくれますよ。
今年作った半分は、冷凍保存しているので
まだまだ、使えそうです。
松の実は、やはりいい仕事してくれますね。
今回は、パンチを効かせようとにんにくを。

ジェノバソースというと、うさうささんですね~(他にもいっぱいありますが、ふぐ、お刺身など)。
色も綺麗で、ニンニクと松の実がまたいいですね。
美味しそうです。

なかなか来れません。
仕事をしに来た職場でこんな事してます。
仕事に戻らなきゃ、こんな時間・・・。
また時間がある時にお邪魔します。

★persianさん、
ジェノバソース、もう数年続けてますものね。
バジルは、やっぱり育てたくなるんですよ。
また、お魚が好きだし、お刺身は、特に・・・。
ふぐは、下関、本場ですものね。
ニンニクと松の実が、いいですか。
お仕事、お忙しそうですね。
そんな時、コメント有難うございます。
あれから、お仕事に戻られたかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46304158

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼパスタ:

« ふぐのソテー | トップページ | 秋刀魚のソテー・中華薬味ソース »

TBピープル