« 「仏・伊」ヒラマサのカルパッチョ | トップページ | ソーメンウリのごま和え »

2009/09/02

サザエdeパーティ

Dscn6370


友達より、「サザエがあるから、一緒に飲もう~!」beer bottleと、
お誘いがあり、夫婦で出かけました。
炭で、サザエのつぼ焼き、見ていても美味しそう。
お醤油、ぐつぐつが、たまりませんよ。lovely


Dscn6381獲りたてだったらしく、お刺身にしても新鮮そのもので、美味しかったです。
サザエって、コリコリしていますよね。
その食感が、大好きです。happy01


Dscn6383サザエのつぼ焼き
こんなにたくさんありました。
やはり、炭で焼いているので、美味しさが格別。
なかなか、こんなに美味しいのは、食べれないな。


Dscn6373他にも、たくさんお料理を作られていて、頭が下がります。
ナスの味噌煮(勝手に名前つけていますが、このお料理、とても美味しくて)。


Dscn6374鶏レバーの煮たの。これ、よくお友達、作られるのですが、うちの旦那さんのお気に入り。家でも作ればいいのにね。レバーが苦手な私。食べるのは、大丈夫。


Dscn6377かぼちゃの煮物。
こういうおふくろの味な手料理って、嬉しいですね。
これは、我が家も作りますよ。
微妙に味付けが違うのが、また楽しい。

Dscn6387じゃがいものチーズ焼き。
これは、ビールによく合いますね。
塩加減が丁度よく、美味しかったぁ。
うちも、これ、作ろうと思いました。


Dscn6389もやしを豚肉と一緒に炒めてあり、玉子でとじてありました。こういうメニューもお酒に合い、嬉しいですね。たくさんの手料理でのおもてなし、有難いです。


Dscn6386最後にサザエのつぼ焼きを、アップでお届けしますね。
たまりませんねぇ~~~。
美味しい料理にお酒、楽しいひと時を過ごす事が出来、感謝です。
ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪(o´・∀・`o)ニコッ♪


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

料理ブログランキング8位aiai @cafeさんの[ソーセージとほうれん草の簡単クリームグラタン]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« 「仏・伊」ヒラマサのカルパッチョ | トップページ | ソーメンウリのごま和え »

コメント

贅沢言いません

このうちどれかひとつでけっこうです(笑

なんと&なんと! 
なんとも ぜ・い・た・く!!note
羨ましい限り!ですlovely
「おじゃが&チーズ」・・・おじゃがは一度
揚げてるの? 焼いてるの? 美味しそう!
うずも 鶏レバー好きで ヨク作りま~す

うさうさちゃん、こんにちは~!
メール、
ありがとうございました。
相変わらず、
PCが重く、なかなか伺えなくて、
すみません。

すっごい!
ご馳走、いっぱいですね。
サザエって、
めったに食べられないので、
見ているだけで、
嬉しくなります。

風邪、熱は下がったのですが、
まだ、
ちょっとセキが出ます。
体もだるいし・・・^^;

★ひろさん、
是非、サザエのつぼ焼きを召し上がって
いただきたいです。
炭で焼いているので、よけいに美味い。

★うずちゃん、
吃驚のお料理いっぱいお呼ばれ、嬉しい。
おじゃが&チーズ、美味しそうでしょう。
焼き色がついているので、一度焼いていて
とろけるチーズをのっけてレンジだと。
鶏レバー、好きなのね~。
私も、何度か、ご馳走になってるうちに、
好きになってきたよ。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ~!
PCが重いと、不便ですよね。
我が家も、修理に出す前は、大変でしたよ。
ご馳走、ほんと、いっぱいで美味しかったな。
サザエのお刺身もつぼ焼きも、どちらもね。
咳が出て、体がだるいのは、いけませんね。
季節の変わり目、気をつけてください。

 

いやぁ、本当に美味しそう。
つぼ焼きは特に、炭の火の色、さざえとお醤油の色が、とっても良く、美味しさが伝わって来ます。
お刺身も美味しそう~。
大好きなので、たまりません。
他のお料理も凄いです。
お友達、一人でこんなに用意されたのですか?
茄子と味噌って、相性いいですよね。
どれも美味しそうです。

サザエの壺焼き、美味しそう~~。これは、文句なしに美味しいでしょうね。うさうささんのお住まいのところって、さすが海の幸が豊富ですよね。
サザエの刺身、伊豆下田で食べましたよ。コリコリして美味しかったです。
個人的には、じゃがいものチーズ焼きが気になりました。美味しそうです。ぜひうさうささんも作られて、レシピを教えてください(笑)。

★persianさん、
つぼ焼きって、炭の火の色見てると、まあ、
興奮しますね~(笑
さざえとお醤油の色って、たまりませんね。
お刺身も、凄く新鮮で、美味しかったです。
一人で、全部作られていたのですよ。
凄いでしょう。手がかかるものもあるのに。
尊敬しちゃいます。
たくさんのお料理を作るって、大変ですもの。
ナスは、ほんと味噌と、よく合いますね。

★coplyさん、
さざえのつぼ焼きは、やはり、炭で焼いてあるので
よけいに、美味しかったです。
海の幸が豊富な事は、嬉しいですよ。
サザエのお刺身、伊豆下田で食べられたのですね。
じゃがいものチーズ焼き、美味しそうでしょう。
私、チーズが好きなもので、こういうお料理には
目がないんですよ。
今度、挑戦してみようかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/46035348

この記事へのトラックバック一覧です: サザエdeパーティ:

« 「仏・伊」ヒラマサのカルパッチョ | トップページ | ソーメンウリのごま和え »

TBピープル