« 朝顔、やっと開花♪ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »

2009/08/26

特製お刺身盛り合わせとサンマのお刺身

Dscn6184

娘が、お盆明けに来た時に、私の誕生日祝いにと、選んだ、
お刺身盛り合わせ、確か、「特製」とあったような・・・。
これまで、スーパーで買った中では、一番お洒落だなと。

Dscn6189薔薇のお花が入っているなんて、これは、感激。
鯛のお刺身も、この日にふさわしい。
カンパチ、タコ、ヒラマサ、ヒラメの縁側など。


Dscn6188ウニも入っていたのは、嬉しかったなぁ。
とは言え、ちょっと大ぶりなウニでした。
でも、あるだけで、豪華に見えますね。


Dscn6191マグロの大トロ、これは、口の中でとろけました。lovely
なかなか、大トロの入ったお刺身は、買えないなぁ。


Dscn6196

サンマのお刺身、新鮮そうだったので、これを選びました。
これが、2皿ありました。
この器は、下に氷が入れられるので、凄く重宝しています。

Dscn6195娘が食べたいと言って選んだ、海鮮巻き。
これも、美味しかったですよ。
旦那さんと私も、一緒に食べました。
お祝い続きで、幸せだな。
家で食べるのもいいものですね。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位勇気凛りんrinrepi@chicagoさんの[金沢仕込みホームページに掲載していただいてます]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 朝顔、やっと開花♪ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »

コメント

まぁ ステキな盛り合わせ。
薔薇のお花もおしゃれですね!

さんまのお刺身。
マーケットの試食コーナーで
いただきましたぁ~

今年も脂がのっていて
おいしそうですよね!

すご~い! バラのお花が付いているなんて
ステですね~!happy01

さんは「塩焼き」で 先日、頂きました
すっかり「秋」ですよねwink

大トロもいいしウニも捨てがたいし鯛も美味しいですよね

でもサンマの刺身に一番魅力を感じます

★冬薔薇さん、
薔薇のお花が盛り合わせてあるお刺身って、
今回が初めてだったので、嬉しかったな。
さんまのお刺身、マーケットの試食コーナーで
食べられたのですか。
それは、いいな~。脂が乗っていると美味しいですね。

★うずちゃん、
とっても素敵に見えますよね。
見ていて楽しめる、そんな感じでした。
サンマの塩焼きって言うと、秋~って感じ
しますね。美味しそう!
最近は、朝、晩、涼しいし、秋すぐそこですね。

★ひろさん、
なかなか大トロだなんて、食べれないので、
感激でしたよ。
ウニや鯛も、美味しいですよね。
サンマの刺身に魅力とは、流石、ひろさん。

娘さんが選んでくださったとのこと、嬉しいですね。
ウニ、美味しそうです。大好きなんですよ~。
大トロ、本当に脂が乗ってますね!美味しそうです。大トロはなかなか食べる機会がないだけに、羨ましいな。
バラの花も入って、豪華ですね~。

うわぁ、とっても豪華なお刺身盛り合わせですね。
スーパーでこんなお洒落で豪華なお刺身があるんですね~。
バラの花までついて・・・。
お嬢さんが選んでくれたんですね~。
幸せですね~。
どれも美味しそう~。
秋刀魚のお刺身が入ったお皿、何度か見てますが、いつ見ても素敵です。
氷が入れられるのはいいですね。

★coplyさん、
ウニ、大好きなんですか~。
私も好きでね、なので、嬉しいです。
大トロ、脂が乗っていたし、口の中で、
トロッと、ととろけそうな食感が、また
いいですね。
私も、なかなか食べる機会、ないですよ。
薔薇のお花は、それだけで可愛かったな。

★persianさん、
娘は、お刺身が好きなので、よく一緒に
食べます。
スーパーでも、ここは、ちょっとお刺身
お洒落な盛り付けと、新鮮さが気に入って
最近、よく買うようになりました。
薔薇の花は、見ていても飽きない。
一緒にお祝いできて、ほんと有難いです。
サンマのお刺身を盛り付けたこの器、私も
気に入っていて、愛用しています。
氷が入れられるで、お魚の鮮度が保てます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45995518

この記事へのトラックバック一覧です: 特製お刺身盛り合わせとサンマのお刺身:

« 朝顔、やっと開花♪ | トップページ | トマトとバジルの冷製パスタ »

TBピープル