« 横浜&東京土産とハーブティー | トップページ | タイムとオレガノ・ドライハーブ »

2009/08/05

鶏胸肉のホイル焼き

お知らせですsign03
PCを修理に出す事にしまして、1週間くらいかかるとの事です。
今、古いPCを立ち上げてネットしていますが、これも、突然、
切れたりして、昨日の晩は、立ち上がりませんでした。weep
幸い、朝はこのようにご機嫌がいいようです。lovely
記事投稿は、なるべく続けてしたいと思いますが、コメントなど
公開が遅れる事もあるかと思います。
ご迷惑、おかけしますが、何卒、宜しくお願い致します。<(_ _)>


Dscn5516


<材料>                  2人分
オリーブ油のマリネ           胸肉1枚分
トマト                       1個
ピザ用チーズ                  適宜
粗挽き胡椒                   適宜
オリーブ油                    適宜
パセリ(今回はバジル)            適宜

<作り方>
Dscn54851.食べやすい大きさに切った鶏胸肉と、薄切りにしたトマトをアルミホイルの上で交互に置く

Dscn54882.粗挽き胡椒とピザ用チーズをのせて包み込み、オーブントースターで約10分焼く

3.バジルを飾って出来上がり


* 先日紹介した、オリーブ油のマリネを使った第二弾です。
  ホイルに包み、蒸し焼きにすることで火の通りがよく、しっとり
  仕上がるとの奥園さんの言葉通りの仕上がり。

* 旦那さん、「鶏マリネの汁とトマトから出る水分が混ざりあい
   これがスープのようで絶妙。ヒット!」出ましたよ。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 横浜&東京土産とハーブティー | トップページ | タイムとオレガノ・ドライハーブ »

コメント

これは美味しそうですね!
トマトが大好きなんです。チーズとの相性もいいでしょうね。何と言ってもむね肉をマリネするひと手間が味に深みを出すのでしょう。
ぜひ作ってみたい一品です。

うずちゃんのところからやってきて、毎日楽しみに読ませて
いただいております。
(お気に入りににも登録しています)
私は、お肉は、豚肉と鶏胸肉とササミしか食べられないので、
鶏肉レシピはとても参考になります。
これからも、毎日訪問させていただきます。

絶妙ですなぁ~~
マリネとトマトから出る異種の酸味が交じり合うとどんな感じになるんでしょうね
それを包むチーズがいい仕事をしそうです
カリッと焦げ目がつけば香りもいいし

やっぱりbeerですね(笑

私の好きなレシピですぅ~

鶏肉が食べたくなったーー

★coplyさん、
トマト、大好きなんですか~。
それは、これ是非、食べて頂きたいな。
チーズとの相性も、ばっちりでしたよ。
マリネするひと手間、これ大事だと思います。

★風さん、
はじめまして~~~!
うずちゃんのところから、ようこそ。
毎日、見て下さっているとは、嬉しいです。
どうも、有難うございます。
鶏肉レシピ、喜んで頂いて、よかったです。
ヘルシーで美味しいレシピ、これからも、
紹介していけたらと思っています。
よろしくお願いします。(o*。_。)oペコッ

★ひろさん、
これ、ビックリの味でしたよ。
マリネとトマトから出る異種の酸味、なるほど、
そういう事になりますね。
焦げ目は、見た目の美味しさを感じるにも、
なかなか重要ですね。
はい!勿論、ビールに合いますよ。

★冬薔薇さん、
好きなレシピですか、それは、よかったです。
鶏肉って、何だか飽きないので不思議です。

うさうささん

鶏胸肉のホイル焼き
トマトの風味が素晴らしいね
PC早く治ると良いですね


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
トマトの風味がいいでしょうか~。
このお料理、ちょっぴりお洒落でした。
いつも、ryuji_s1さんのブログで、いっぱい
見ているからかな。
PC、明日、修理に出します。
取りに来て貰えるので、有難いなと思います。
ポチッと応援、感謝です。

マクロビオティックで美味しい生活♪の☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。です。
今晩は`★.・゚

イタリアン系好きです。
美味しそうですね。

★すずらんさん、
お久しぶりです、お元気でしたか?
イタリアン系、お好きですか。
これ、とっても美味しかったです。
また、作りたいなと思っています。

チーズやトマトもたっぷりで美味しそうです。
作ってみたいと思います。

★persianさん、
これ、チーズやトマトもたっぷりで、ほんと
美味しかったんですよ。
しっかりと、下味が入っているので、よけいに。
是非、作って召し上がって欲しいな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45764361

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉のホイル焼き:

» 鶏胸肉の料理別簡単レシピ集 [鶏胸肉の料理別簡単レシピ集]
料理別でわかりやすい、鶏胸肉を使った簡単レシピ集です [続きを読む]

« 横浜&東京土産とハーブティー | トップページ | タイムとオレガノ・ドライハーブ »

TBピープル