« はもハンバーグ | トップページ | オイルサーディンのパン粉焼き »

2009/08/11

ゴーヤのツナマヨボード

Dscf0046


<材料>                  2人分
ゴーヤ                    1本
ツナ缶                    1缶
玉ねぎ                   1/2個
[a]
  マヨネーズ          大さじ5~6
  パセリみじんぎり      小さじ1
  塩、胡椒           各少々
パプリカ                   少々

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切りにして水にさらす
  ゴーヤは縦半分に切り、中身のわたを手で取り、
  塩をすりこんでしばらくおき、水洗いして水気をふく

2.ツナ缶に水気をしぼった玉ねぎ、[a]をあわせて、
  よく混ぜ、ゴーヤに詰めてパプリカをふる

3.オーブントースターで15分くらい焦げ目がつくまで
  焼く


* 以前紹介した事のあるレシピですが、ゴーヤのツナマヨボード、
   なかなか、面白いなと思います。
   食べる時、何だかわくわくしちゃいますよ(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング4位デュークス的食生活さんの[ピザ風ハンバーグと「【Tue.朝ごはん】尾道ラーメン。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« はもハンバーグ | トップページ | オイルサーディンのパン粉焼き »

コメント

沖縄ではよくツナを使うので
ゴーヤとか島ニンジンなんかは
ツナとの組み合わせが多いです。
ウチは子供が食べやすいように薄切りにしちゃうけど
こうして丸ごとって美味しいですよねー!

★まゆみさん、
ツナ、沖縄でよく使われますか。
島ニンジンだなんて、見た事ないですが、
あっ!沖縄に行かないとね(笑
丸ごとは、迫力ありますよ。
とは言え、ちょっと目先が変わっていいかな。
がっつり、ゴーヤって感じですね。

なんとも豪快な料理ですね
上にチーズを乗せて焦げ目をつけてもいいかもしれません

ゴーヤチャンプル以外にもいろんな料理方法があるんですね

うさうささん
ゴーヤのツナマヨボード
美味しそうです


コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きました

うさうささん

キタッラはパスタの名前です

カットした面が4画になっていて
ソースの絡みがいいです

ご質問有り難うございます

★ひろさん、
豪快な料理ですしょうか~。
ゴーヤ、丸1本の縦半分ですものね(笑
上にチーズを乗せて焦げ目をつけるとは、
それも、とっても美味しそう。
ひろさん、ナイス・アイデア~!

★ryuji_s1さん、
ゴーヤのツナマヨボード、ちょっぴりだけど
お洒落になったかな?
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援頂き、いつも感謝です。

キタッラって、パスタの名前でしたか。
カットした面が4画になっていると、ほんと、
ソースの絡みが良さそうですね。
教えて下さり、有難うございます。
ryuji_s1さんのブログは、洒落ているので、
知らない食材が多いし、為になります。

うさうささん、こんばんは!
ゴーヤ、こういった食べ方も美味しそうですね。なかなか簡単そうでいいですね(笑)。
ツナとマヨネーズは永遠の組み合わせですね。

面白いですね。
見ただけだとチーズも乗せてるのかと思いました。
細長いパンにチーズでこういう感じのパンがありますね。
それがゴーヤだというところが面白いです。
今年ゴーヤは何度も買ってます。
今度作ってみたいです。

★coplyさん、
ゴーヤも、色んな食べ方があって、色々と
楽しめますね。
とっても、簡単に出来て、ちょっぴりお洒落?
ツナとマヨネーズは、ほんと合いますね。

★persianさん、
なかなか、面白いかもしれないですね。
チーズも乗せてるのかと思われましたか。
焦げ目が、結構ついていますものね。
細長いパンにチーズ、それも美味しそう。
ゴーヤで、ぜひ、試してみてください。

これ、ナイス! 美味しそう!lovely
チーズ乗せてもイイよね! うずは「ゴーヤ」で 苦味の苦手なダーには「茄子」で作ろ~っとnote

★うずちゃん、
(≧∇≦)ъ ナイス!でしょうか~。
チーズ、ほんと、みなさん仰ってます。
旦那さん、苦味が駄目なのね。
うちの旦那さん、克服したみたい。
ナスで作るのも、いいかもね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45842346

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤのツナマヨボード:

« はもハンバーグ | トップページ | オイルサーディンのパン粉焼き »

TBピープル