« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ハッピーバースデーに、朝顔♪ »

2009/08/08

お好み焼き

Dscf0021


<材料>                  2人分
お好み焼き粉                2カップ
水                       1カップ
卵                       3個
豚肉                     100g
キャベツ                   6~7枚
もやし                    1/2袋
桜えび                    適量
天かす                    適量
ねぎ                     大さじ4
お好みソース、マヨネーズ        各適量
青海苔、鰹節               各適量

<作り方>
1.キャベツは細切りにする
  豚肉は一口大に、イカは5cm長さに切る

2.ボウルにお好み焼き粉を入れ、水を加え泡だて器で混ぜ
  卵を加えて混ぜる
  1のキャベツともやしを加えて混ぜる
  豚肉、桜えび、天かす、ねぎを加えて混ぜる

3.ホットプレートを熱し、油をひき、2を丸く流し入れる

4.両面こんがりと焼き色がつくまで焼く

5.器に一人分を入れ、お好みソース、マヨネーズ、鰹節と
  青海苔をふって頂きます


* 我が家は、時々、晩御飯にお好み焼きをします。
   2人分にしては、ちょっと多い量ですが、お酒を飲みながら
   食べるので、丁度いいくらい。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位庶民の田舎ゴハンと猫まんま-ashブログ さんの[牛スジとナスのカレー圧力鍋レシピ!猫に生ニンニク!]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ハッピーバースデーに、朝顔♪ »

コメント

定番中の定番「ブタ玉」ですね
山芋がないようですけどお好み焼き粉につなぎが入っているんでしょうか?
個人的にはたっぷりと山芋が入ってる方が好きなんです

PCが治らないと落ち着きませんね
それにしても古いPCまでもが途中で切れるのは不思議ですね

★ひろさん、
はい!我が家、ブタ玉が多いです。
あとは、イカ玉も・・・。
山芋は、今回はお好み焼き粉に入っていました。
それでも、山芋入れると、美味しいしふわっと
なるので、私も好きなのですが、なしでした(笑
PCは、やっと今日の午後から取りに来て貰えます。
古いPCは、電源が入らなくなって使えなくなっていて
これが、今回、使えるだけでも、吃驚なのですよ。
切れるのは、たまにありますが、最近は、ちゃんと
自分で切って、電源落とせています。

うさうささん
お好み焼き
良いですね
 
我が家も良く作りますよ

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
お好み焼きは、野菜がたくさん食べれるので
嬉しいですね。
ryuji_s1さんも、よくされますか。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、いつも感謝です。

お好み焼き、美味しいですよね。
確かに、けっこう量が多い感じがしますね。お酒と一緒に、美味しいことでしょう。
桜海老と天かす、入れるといい味がでるんだろうなあ。

★coplyさん、
野菜がたっぷり食べれるのが、嬉しいです。
お好み焼きは、たま~に食べたくなります。
量は、4人分くらいあるかと。
桜海老と天かすは、外せません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45830636

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼き:

» 自分で作れるようになったら一人前? [たいぎぃ毎日、お好み焼きツウ日記]
もともと広島人ではありませんが、広島を愛する気持ち(もといお好み焼きを愛する気持ち)は誰にも負けないのです! [続きを読む]

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | ハッピーバースデーに、朝顔♪ »

TBピープル