« ポテトサラダ | トップページ | イカのジェノバソースソテー »

2009/08/17

魚づくしメニュー

Dscf0032


数年前になりますが、お友達が魚を釣ってきたからと、お誘いがあり
お刺身を、みんなで作りました。
新鮮なので、とっても美味しかったなぁ~。
PC修理中なもので、古いPCに、まだUPしていなかった画像が残っており、役立てています。

Dscf0027ほら!こんなに光ったお魚って、なかなか見れないでしょう。
魚大好きな私は、こういうの見ただけで、興奮しちゃう(笑
最初、アジかな?と思ったのですが、コハダですね。
出世魚で、15cm以上の成魚は、コノシロと呼ぶそう。

Dscf0034たたきにもして食べました。
こちらも、また、違った味わいがします。
薬味をたっぷりと・・・。

Dscf0035フライが、また嬉しいです~。
我が家、揚げ物しないもので、決して嫌いではないけど、ヘルシー生活にと。
とは言え、たまには、食べますよ。
これも、とっても美味しかったです。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)


« ポテトサラダ | トップページ | イカのジェノバソースソテー »

コメント

きれいなコハダですね
タタキが美味しそう

この間行きつけの蕎麦屋で市販していない大吟醸酒をいただきましたが、美味しい魚と一緒にいただけたらいっそう美味しかったでしょうね

コハダだ~~!!
「切り身」ではない「姿のまま(笑)のコハダ」初めて見たよ!eye
あ~「海」の近くに 住んで 新鮮なお魚食べたいな~note

★ひろさん、
コハダ、きれいでしたよ~。
たたきも、ほんと美味しかったです。
行きつけの蕎麦屋さんで、で市販していない
大吟醸酒を頂かれたのですか。
美味しい魚と友には、これ最高でしょうね。

★うずちゃん、
姿のままのコハダ、初めてでしたか。
こちらでは、たまに、こうして釣りに行かれたりと
そんな機会に、お目にかかります。
有難い事だと感謝ですね。

お刺身の姿を見た時は、イワシかな?と思いましたが、コハダでしたか。
この皮を見たらわkりますけどね。
でも、コハダはお寿司しか食べた事ないですね。
売ってるのも見た事ないかも・・・。
新鮮なお魚が食べられて羨ましいです。
揚げ物もたまには食べたいですね。
我が家は今日珍しく、トンカツやら、白なすの素揚げやらしました。
まだ食べてませんが・・・。

★persianさん、
ほんと、お刺身見ると、イワシにも見えますね。
皮は、やはり違いますね。
コハダは、よくお寿司に使われるみたいですね。
こちらでは、あまり食べないのですけどね。
釣り立てのお魚は、有難いです。
豚カツや白なすの素揚げ、されたのですね。
たまに、食べたいですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45885198

この記事へのトラックバック一覧です: 魚づくしメニュー:

« ポテトサラダ | トップページ | イカのジェノバソースソテー »

TBピープル