« ミニ朝顔 | トップページ | ポテトサラダ »

2009/08/15

カリカリ油揚げのオクラ納豆

Dscf0066


<材料>                  2人分
オクラ                       2本
納豆                        1パック
かつお節                     少々
わさび                       少量
油揚げ                       3枚
しょうゆ                      少々
大根おろし                    適量

<作り方>
1.オクラに少量の塩をかけ、まな板の上でこすり毛を取る

2.ヘタの部分を削り取り、熱湯でさっとゆでる

3.細かく刻んでまぜ粘りを出し、納豆、タレ、かつお節、
  わさびを加えまぜる

4.油揚げをオーブントースターでカリカリに焼く
  浮き出た油をキッチンペーパーでふきとり適当な大きさに切る

5.器に油揚げを盛り、オクラ納豆をかけ、大根おろしを添える

6.しょうゆをかけて食べる


* オクラを使ったヘルシーな1品になったでしょうか~。
   大根おろしが、ぴったりでしたよ。
   暑い時期、オクラパワーで、乗り切りましょう。up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ミニ朝顔 | トップページ | ポテトサラダ »

コメント

これ絶対に美味しそう~~

シンプルな食材同士でも組み合わせひとつで感じが変わるもんなんですね

これとっても美味しそうです。
私も夕食にオクラ食べました。
ネバネバ同士は抜群の相性だし、大根おろしもピッタリですね。
カリカリの油揚げもいいですね。

★ひろさん、
絶対に美味しそうとのお墨付きいただき、
誠にありがとうございます(笑
食材同士の組み合わせって面白いですね。
ねばねばヘルシーで、なかなかいけますよ。

★persianさん、
美味しそうでしょうか~。
ネバネバ同士は、ほんと抜群の相性ですね。
大根おろしは、あっさりさっぱりとしていて
合いました。
カリカリの油揚げって、ちょっとこれまでの
食感とは違って、面白いでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45850860

この記事へのトラックバック一覧です: カリカリ油揚げのオクラ納豆:

« ミニ朝顔 | トップページ | ポテトサラダ »

TBピープル