« 魚づくしメニュー | トップページ | アジのムニエル »

2009/08/18

イカのジェノバソースソテー

Dscf0003


<材料>                  2人分
イカ                       1はい分
ジェノバソース               大さじ2〜3
サニーレタス                  4~5枚
レモン                      適宜
バジル                     適宜

<作り方>
1.イカは適当な大きさに切る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1を炒め、ジェノバソースを
  加えてさっと炒め、味見をし、塩が足らなければ加える

3.器にサニーレタスを盛り、2とバジルを飾り、レモンを添える


* 実は、今年も、ジェノバソース、PCが使えない時に、ささっと
   作っています。また、後日、UPしますね。
   これは、数年前に作ったものです。
   バジル、大好きなもので、こういう料理は、食が進みます。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[ずんだ餅。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 魚づくしメニュー | トップページ | アジのムニエル »

コメント

ジェノバソース、自家製ですよね?
イカと合いそうですね。
とっても美味しそうです。

イカのジェノバソースソテー、美味しそうですね。
ジェノバソースは自家製でらっしゃるのでしょう。
ジェノバソースで和えたら、たまらないだろうな~。

★persianさん、
はい!自家製のソースです。
リンクするのを忘れていました。
偶然にも、また今日、作りましたよ。
今年のソースも、なかなかいい仕上がりに。
イカとは、とってもよく合いますよ。

★coplyさん、
美味しそうでしょうか~。
ジェノバソースは、自家製のものです。
今年も作りましたが、出来立ては、グリーンが
鮮やかで、一番美味しいかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45885341

この記事へのトラックバック一覧です: イカのジェノバソースソテー:

« 魚づくしメニュー | トップページ | アジのムニエル »

TBピープル