« 【祝5周年!!!!!】トマトと青じその甘酢サラダ | トップページ | 鶏胸肉のホイル焼き »

2009/08/04

横浜&東京土産とハーブティー

Dscn5543


みりあの気まぐれ日記のみりあちゃんより、横浜に行かれた時の
お土産が届きました。何とも有り難い事です。
「中華街の八宝菜が作れるソース」だそうですよ。
横浜大飯店のもので、濃厚な旨味でまろやかさUPと、料理長の
こだわりがあるよう。
具材を揃えて、近いうちに作りたいなと思っています。restaurant

それともう一つ、クリスタルの小物。
石のもつパワーって、凄いなと、説明書きを見て、思いました。
愛用させて貰っています。=*^-^*=にこっ♪


Dscn5468私の友達より、東京のお土産を頂きました。
「めざましテレビ・プチケーキ」、パッケージがまた可愛らしいな。
さてさて中身は・・・。

Dscn5564愛嬌のあるイラストのプチケーキ。
中は、クリームっぽい餡かな。和と洋が混ざり合ったようなお菓子みたいに感じました。
これが、とっても美味しかったんです。

Dscn5540

友達がハーブティーもお土産に買って来てくれたので、早速、
淹れて飲んでみました。cafe
「ビューティフル・ブレンド」と言うネーミング。
Mixフルーツ+ハーブで気分爽快とありますよ。
まさに、そんな感じで、旦那さんと一緒に味わいました。

Dscn5476相田みつを美術館に行った友達、私が相田みつをさん、好きなの知っていて、これを選んでくれたよう。
うつくしいものを 美しいと思える あなたのこころが うつくしい
素敵な言葉ですね。

Dscn5530ハーブティーのティーパックに「み」の字を入れてあるところが憎いな(笑
レモンピール、レモングラス、ローズヒップ、オレンジピール、ハイビスカスが入っています。
続けてお土産頂いて、心から感謝です。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


HARIO ハーブティポット 2人用 360ml CHE-36HW


« 【祝5周年!!!!!】トマトと青じその甘酢サラダ | トップページ | 鶏胸肉のホイル焼き »

コメント

うさうささん

中華街の八宝菜が作れるソース
美味しそう楽しめますね

紅茶 ネーミング良いですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
中華街の八宝菜が作れるソース、これ、とっても
作るのが楽しみです。
ハーブティー、ネーミング素晴らしいですよね。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、感謝です。

横浜、東京土産、これは嬉しいですね。
横浜中華街の八宝菜のソース、これはいいですね。どんなお味になるのかこちらまで楽しみになりますよ。
プチケーキ、ハーブティーのお土産も嬉しいですね。
うさうささん、相田みつをさんが好きなのですね。

中華街の味が家で食べられるなんていいですね

私も仕事中水晶のブレスを身に着けています
なんとなく安心できるんですよ

うさうさちゃん、こんばんは!
お土産、
UPしてくださって、
ありがとうございました。

お土産、いっぱい楽しいですね。
めざましクン、かわいい!
ハーブティー、
おいしそう!
ハーブティーって、
いやされますよね。

★coplyさん、
横浜中華街の八宝菜のソース、何だかとっても
作るのが楽しみなんですよ。
プチケーキ、とってもおいしかったです。
ハーブティーは淹れて飲みましたが、ヘルシーで
嬉しかったです。
相田みつをさん、以前から好きなんです。

★ひろさん、
ほ~んと、中華街の味が家で食べられるなんて
最高ですよね。
仕事中、水晶のブレスを身に着けられてますか。
安心できるの、分かる気がします。
冷たい感触、何とも言えません。
ほっと出来る、そんな感じですね。

★みりあちゃん、
お土産、こちらこそ、有難うございました。
水晶が我が家に来てから、何だか、運気UPで
嬉しいです。
めざましクン、可愛いらしいですよね。
ハーブティもとっても癒されます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45790837

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜&東京土産とハーブティー:

» 夏のハーブティー [アロマテラピークラブ]
先日、新聞を見ていて夏のハーブティーを見つけました。 ●マロウティー これってサプライズティー。 紫色の乾燥させた花に熱湯を注ぐと、スカイブルーになるそうです。 そして更に、レモン汁を加えると朝焼け色に!! わーやってみたーい!! ●ミントソーダ つくり方 ミントの葉50g はちみつ30g レモン果汁少々 ソーダ50cc ミントの葉をたたいてつぶし、下の材料を入れて葉をこせば出来上がり ●ハチミツミントカクテル ハチミツにレモンとミントを一緒に漬けて、氷を入れてバーボンを注...... [続きを読む]

« 【祝5周年!!!!!】トマトと青じその甘酢サラダ | トップページ | 鶏胸肉のホイル焼き »

TBピープル