« ナスの煮浸し | トップページ | 横浜&東京土産とハーブティー »

2009/08/03

【祝5周年!!!!!】トマトと青じその甘酢サラダ

ココログで、ブログを始めて、8月3日で5周年noteになり、
今日から、6年目に入ります。shine
ここまで日々、続けてこれたのは、コメントを下さる方、
見て頂いている方のお陰だと、感謝しています。≦(._.)≧ ペコ
今日は、この日に相応しい超簡単restaurantお届けします。


Dscn4465


<材料>                  2人分
トマト                       2個
青じそ                    6~7枚
[a]
  酢              大さじ2
  砂糖            大さじ1/2
  塩              少々

<作り方>
1.ボウルに[a]を入れて混ぜ、甘酢を作る

2.青じそは軸を除き、千切りにする

3.トマトはへたを除いて5mm厚さの輪切りにし、器に盛る

4.食べる直前に青じそを甘酢ごとのせる


* トマトと青じそを使った、シンプルなサラダ。
  暑い時には、身体が冷えて、嬉しい1品かな。happy01
  青じそ+茗荷を使うと、より彩りがよくなると思います。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


OXOミニミキシングボウル(フタ付き) 4pcsセット 1064467


« ナスの煮浸し | トップページ | 横浜&東京土産とハーブティー »

コメント

おめでとうございます

私もすっかり忘れていましたsweat01
うさうささんは私より3日先輩ですから
ウチは6日が5周年ということになります

毎日更新を続けてくださるうさうささんが私にとっても心の支えになっています
お互い頑張って毎日更新を目指しましょうね

5周年、おめでとうございますhappy01

早いものですねー
私も10月頃かな?
毎日毎日拝見するのが、
すっかり日課となっています。
これからも、楽しみにしていまーす。

5周年おめでとうございます!!

毎回楽しみに拝見しています。

前回のコメントにきゅうりがたくさんあって・・と投稿させていただいたところ、いろいろレシピを教えていただきありがとうございました。早速きゅうりの梅肉あえをつくってみました。ちょっと変わっていておいしかったです。このトマトのレシピも簡単で良いですね(o^-^o)是非作ってみます。

★ひろさん、
どうも、有難うございます。
私が、3日先輩になりますか。(*゜.゜)ゞ
ひろさんのブログに行くのは、私の日課です。
心の支えにと言って頂けると、光栄だな。
6日に5周年!!!!! 目出度いです。
毎日更新目指して、益々進んでいきましょう。

★のむのむさん、
ありがとうございます~!
ほんと、早いものですよね。あっと言う間。
10月頃に区切りの時ですか。
見て下さっているとは、有難いです。
のむのむさんのブログも、楽しみです。
超簡単なレシピを紹介していきますね。

★あらしくん、
どうも、有難うございます。
楽しみにして頂き、嬉しいです。
きゅうりレシピ、役に立ちましたか。
早速、きゅうりの梅肉あえ、作られたのですね。
変わっていて、おいしかったですか。
トマトのレシピも、簡単でしょ。
今、美味しい時期ですので、是非~!

うさうささん
5周年 おめでとうございます
素晴らしいです
毎日5年間アップ すごい努力です

コメント有り難うございます

トマトと青じその甘酢サラダ美味しそう
夏に最高のお料理です

ポチッと応援させて頂きました

ブログ5周年、おめでとうございます!!birthdayすごいですね~。毎日料理をUPするってほんと、日々の積み重ねですね。すごいですよ、うさうささん。
トマトと青じそのサラダ、超簡単そうですね(笑)。いや、いいことですよ~。簡単で美味しいのが何よりですから。
私も偶然ながら、今日トマトと青じそを使った料理をUPしました。奇遇ですね。happy02

うさうささん、こんにちは!
トマトも喜び顔でピチピチしてますね。
祝5周年。おめでとうございます。
8月は祝祝祝が続きますね。
これからも、うさうささんの届けてくれる美味しくてハッピーな世界、
楽しみにしています。
いつもどうもありがとう!

5周年note おめでとうございます★

毎日 楽しみにしています!
これからも 簡単&美味しい 
そして 楽しいト~クで うずはモチロン みんなを 楽しませて下さいねhappy02

別館も楽しみにしてるよ~note

ううさちゃん、こんばんは!
5周年、
おめでとうごさいます。
もう5年ですか。
たくさんのお料理を、
教えていただいて、
とても助かっています。
トマト、
おいしいですよね。
青シソと合わせると、
また、
夏らしく、
さっぱりとしていいですね。

5周年、おめでとうございます!
簡単で美味しいお料理、うさうささんならでは、ですね。
夏はトマトが美味しいし
しかも安い!ありがたいですよね〜。
これからも楽しみにしています!

★ryuji_s1さん、
ありがとうございます!
あっという間に5年経っていました。
とっても、早いような気がします。
トマトと青じその甘酢サラダ、美味しそうですか。
夏向きなメニューにしてみました。
ポチッと応援、いつも感謝です。

★coplyさん、
ケーキでお祝い、有難うございます。
晩御飯は、何品か作るので、それを1品ずつ
UPしているし、それほど負担でもないんですよ。
トマトと青じそのサラダ、超簡単でしょ(笑
同じ具材で作られましたか。
それは、見に行かなければ~~~。

★chiikoさん、
トマトも喜び顔でピチピチとは、流石、素敵な
表現です。
chiikoさんらしいな。
8月は祝が続きます、これから、また楽しみ。
美味しくてハッピーな世界をお届け出来るように
励みますね。
こちらこそ、どうもありがとう!

★うずちゃん、
毎日、楽しみにしていると言われるのが、実は
一番、嬉しかったりします。
簡単&美味しいお料理、紹介していきますね。 
楽しいト~クになってます?(笑
別館も、見てくれてうれしいな。

★みりあちゃん、
どうもありがとうございます。
もう5年、ほんと気付いたらと言う感じです。
たくさんのお料理、拙いですが、何とか、日々
紹介する事が出来たかな。
みりあちゃんから頂いたお土産なども、嬉しくて
UPさせて貰っていますよ。

★まゆみさん、
お祝いのお言葉、有難うございます。
簡単で美味しいお料理が多いうさうさレシピ(笑
まゆみさんのお料理、随分刺激になりますよ。
なかなか、そんな風には作れませんけど。
夏はトマト、美味しいですよね。
楽しみにして頂けるだなんて、嬉しいです。

5周年おめでとうございます。
私も7月に5周年でした。
これからも楽しみにしてます。

トマトと玉葱のみじん切りだけのサラダは作りますが、青じそとのサラダ、色合いも綺麗だし、甘酢で美味しそうですね。

★persianさん、
どうも、有難うございます。
7月、おめでとうございました。
私も、その頃、persianさんに出会ってますね。
確か・・・。以前のブログの時からですよね?
青じそとのサラダも、なかなかよかったです。
あっ!鶏胸肉のホイル焼き、見て下さったかな?
鶏肉苦手なpersianさんにもいいかなと思って。

そうですね。
以前のブログの頃に出会いましたね。
実は、もう一つのブログにうさうささんからコメント頂いたのが最初なんですよ。
その頃は、多分あちらにも食の内容を書いていました。
二つのブログリンクさせてなかったし。
その後、食のブログの方から別人のように私がうさうささんの以前のブログにコメントさせて頂いたのだと思います。

この前コメントさせて頂いた時は、時間がある限りのコメントで、3人の方のブログを一つずつコメントして廻っていました。
最初に最新のものにコメントして、その後、前回の続きからコメントして、全部にできなかったので、鶏肉のホイル焼きまでは見ていなかったのだと思います。
今見て来ました。
とっても美味しそうです。
いつか作ってみたいと思います。
私の事も考えて頂き、ありがとうございますm(__)m

★persianさん、
随分と、長いお付き合いさせて頂いています。
気の合う方とは、ほんと自然に続くものですね。
嬉しく思います。
食のブログの方から別人のように・・・でしたか(笑
お忙しい中、いつもコメント有難うございます。
鶏肉のホイル焼きは、とっても美味しかったので
ぜひ、見て頂けたらなと思って・・・。
コメント及び、見て頂き、嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45765094

この記事へのトラックバック一覧です: 【祝5周年!!!!!】トマトと青じその甘酢サラダ:

« ナスの煮浸し | トップページ | 横浜&東京土産とハーブティー »

TBピープル