« アラの刺身とイカ刺し | トップページ | サンドイッチ(黒豆入りクリームチーズとクルミ)in Mon petit »

2009/07/03

鶏むね肉の醤油蒸しサラダ

Dscn4813


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    1枚
[a]漬け汁
  砂糖              大さじ1/2
  酒、みりん、醤油      各1/4カップ
  胡椒              少々
グリーンリーフ                5~6枚
トマト                       1個
青じそ                     3~4枚

<作り方>
1.バットに[a]を入れ、鶏肉を漬ける

2.深い器に入れラップをし、電子レンジで5~6分加熱し
  上下を返して、更に5分加熱し、冷まして一口大に切る

3.グリーンリーフ、トマト、青じそは、適宜切り、器に盛り
  2を盛り付け、蒸し汁をかける


Dscn4820トマトの赤とグリーンリーフの緑色が鮮やかで食欲そそります。
レンジ料理なので、暑い夏に最適かなと思います。
旦那さん、「これ、パーティメニューにいいなぁ。とっても美味しい。ヒット~!」出ました。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位デュークス的食生活さんの[【Fri.朝ごはん】朝カレー。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« アラの刺身とイカ刺し | トップページ | サンドイッチ(黒豆入りクリームチーズとクルミ)in Mon petit »

コメント

さっぱりで彩りもよく、野菜もたくさん食べられていいですね。大皿でテーブルに出したら、それだけで華やかになりそうです。
夏はレンジを活用したいですね。私、あんまり使ってないかも・・・^^;

さっぱりしていて食べ応えのあるものって少ないですけど、これなら食べた後の満足感も得られそうですね
モモ肉じゃなくてムネ肉なのが納得です

お肉入りでボリュームのあるサラダですね!
夏はこういう短時間で出来るのが役に立ちます〜。
我が家に広くて綺麗なベランダでもあれば
そこでビールと一緒に食べたいけど
残念ながら空き瓶が山積みになっているだけです(笑)。
ホント、パーティーにも良さそうですね。

うさうささん

鶏むね肉の醤油蒸しサラダ
素敵なお料理
美味しそうです

レシピ有り難うございます

コメント有り難うございます

3ヶ所ポチッと応援させて頂きました

★SUNNYさん、
彩りよく、盛り付けられてますか。
野菜たっぷりは、嬉しいですね。
>大皿でテーブルに出したら・・・、
これ、我が家ではかなり大きいお皿です。
結構、役に立ってます。
夏はレンジだけだと、暑くなくて便利。

★ひろさん、
仰るとおり、食べた後の満足感ありました。
サラダになりましたが、元々は鶏むね肉が
どか~~んとメインになるはずで・・・。
グリーンリーフがたっぷりあったもので。

★まゆみさん、
ボリュームのあるサラダになりましたね。
お肉が入ると、やはり満腹感もあります。
広くて綺麗なベランダ、憧れますね。
ビールと一緒に食べると、美味しいですよ。
空き瓶が・・・∬´ー`∬ウフ♪
パーティーなんかにもいいなと思いました。

★ryuji_s1さん、
素敵なお料理でしょうか。
鶏むね肉を使ったメニュー、最近、結構、
はまっています。
コメント、こちらこそ嬉しいです。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

とっても華やかな一品ですね。
手がかかっていそうなのに、簡単そうですね。^^;ポイント高いです(笑)。
レンジを有効活用されていて、いいですね。私はどうもレンジ上手く使えてないなあ。。。

★coplyさん、
華やかに見えますか~。
結構な量だったので、大き目のお皿に、
盛り付けました。
手がかかっていそうに見えるのって、
何だか嬉しいものですね(笑
これからは、益々レンジ活用しそう。
暑い時には、いいですよ。

あ~、仰ってたレンジ料理ですね。
とっても綺麗で豪華です。
これだと、サラダもメイン料理ですね。

うさうささん、こんにちは。
お久しぶりです~(といっても、毎日チェックしているのですが、なかなかコメントが書けなくて・・・)。
このサラダ、アップされたその日に、ちょうどもう一品何かないかと思っていたところに出会い、即作りましたよ♪
家族にも好評でしたhappy01
これから登場する回数も増えそうですscissors

★persianさん、
はい、先日言ってたレンジ料理です。
元々、鶏肉料理にと思って作ったのですが
野菜があまりに多くなったので、サラダに
なっちゃいました(笑

★葦笛さん、
ほんと、ご無沙汰でした。
見て頂いているとは、有難うございます。
これ、作られましたか。
ご家族にも好評とは、嬉しいな~。
我が家も、また作りたいなと思っています。
暑い日なんて、最高ですね。
火を使わずにすみますいから(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45506756

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉の醤油蒸しサラダ:

« アラの刺身とイカ刺し | トップページ | サンドイッチ(黒豆入りクリームチーズとクルミ)in Mon petit »

TBピープル