« 簡単オムレツ | トップページ | ごぼうのきんぴら »

2009/07/08

鶏むね肉のワイン蒸し

Dscn4444


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    2枚
塩、胡椒                   各少々
玉ねぎ                    1/4個
ニンジン                   1/3本
ローリエ                    2枚
白ワイン、スープ            各1/2カップ
バジル(花芽乾燥)             1枝
バジル(生)                 適宜

<作り方>
1.鶏肉は塩、胡椒をふる

2.玉ねぎ、ニンジンは薄切りにする

Dscn44403.鍋に2を敷き、1をのせ、ローリエ、バジル(乾燥)、白ワイン、スープを入れ、蓋をして15~20分蒸し煮にする

4.器に盛り、バジルを飾る


Dscn4434花芽がついたバジルを摘心して乾燥させました。
香りがいいので、ローリエと一緒にW使い?(笑
今年育てているバジル、別館にて紹介しています。

Dscn4458旦那さん用には、切って盛り付けました。
「これは、野菜も一緒に摂れていいね~。ヒット!」ゲットです。good
鶏むね肉のぱさつきもなく、美味しく頂きました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位aiai @cafeさんの[アボカド&トマトのシーザー風]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 簡単オムレツ | トップページ | ごぼうのきんぴら »

コメント

ヘルシーで、香りの良い1品ですね。ボリュームもありそう。ふっくら、おいしそうですね。

タイトルを見ただけでいい香りが伝わってきそうです
とても上品な感じに仕上がってますね

わ~  スゴク おしゃれ~~~note
鶏=もも肉 ばっかりだけど、うさうさちゃんのところでは「ムネ肉」ヨク使うよね~
うずも、うさうさちゃんの影響で最近 チーズ&ベーコンで「ムネ肉」食べるんだ~

うさうささん
鶏むね肉のワイン蒸し
美味しそうです
香りも素敵ですね

コメント有り難うございます

いろんなところを
ポチッと応援させて頂きました

★SUNNYさん、
まあ~!ヘルシーで、香りの良い1品と
言って下さり、嬉しいです。
白ワインとスープで蒸したので、全然、
ぱさつかず、美味しかったです。

★ひろさん、
いい香りが漂いそうですか~。
それは、嬉しいな。
白ワイン効果?(笑
上品に仕上がっていますか。

★うずちゃん、
がっつりの時は、もも肉使うのだけれど
むね肉、最近、4枚入ってお安く売ってて
ついつい、買っちゃうの。
チーズ&ベーコンでむね肉はお洒落だな。

★ryuji_s1さん、
美味しそうでしょうか~。
香りも、お料理の一つの楽しみですね。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、色んなところを嬉しいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45506879

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏むね肉のワイン蒸し:

« 簡単オムレツ | トップページ | ごぼうのきんぴら »

TBピープル