« ちょっピリ・ハンバーグ | トップページ | 高野豆腐 »

2009/07/24

バフンウニの瓶詰め

Dscn4929


今年も、義母の妹(叔母)が作られる瓶うにを食べました。
漁師の奥さんなので、毎年、この時期になると楽しみ。
バフンウニなので、最高に美味しいです。lovely
山陰の海で叔母が、採れたウニを瓶に詰められますが、
その、あんばいが、とっても上手いのです。
義母より、2本貰い、「少しずつ食べるのよ。」の言葉通り、
食べていますよ(笑

Dscn4937オレンジ色って言うのかな?
バフンウニの色ですよね。
何とも、食欲そそられます~~~。

Dscn4944ご飯にのっけて食べるのが、やっぱり一番美味しいな。delicious
旦那さんと二人、毎朝の食事に、また、たまには晩御飯にもね。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ちょっピリ・ハンバーグ | トップページ | 高野豆腐 »

コメント

うさうささん

ウニ美味しそうです

高価なもの嬉しいですね

コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きます

うに&うに(^u^)
だ~いスキlovely  美味しいですよね!!!
高価なプレゼント ウレシイですね★
ご飯にたっぷり←あ、少しずつねwink
ゼイタク~~

ウニ、叔母様が作られるのですか~。手作りとは驚愕です。美味しいのでしょうね。
私もウニ、大好きなので食べたくなってしまいます~。

★ryuji_s1さん、
毎年、この瓶詰めのウニを貰うのですが、
とっても美味しいです。
100%のウニをアルコールで漬けてあります。
お店で売っている、ウニとは全然違います。
いろんなところをポチッと応援、感謝です。

★うずちゃん、
大好きですか~~~!
漁師さんが作る、本場ウニは、格別です。
高価なプレゼントは、めっちゃ嬉しいな。
今、2本目食べていますが、結構たっぷり
つけています(笑
だって、少しずつでは、食べた気がしないの。
白いご飯にのっけて、贅沢ですよね。

★coplyさん、
手作りは、もう、感激の味です。
それまでは、お店で売っている瓶ウニしか
食べた事がなく、それほど美味しいとも
感じずにいましたが、これは、本物のウニが
ぎっしり詰まっているんですよ。
coplyさんも、好物ですか。

これを見ると山口出身の祖父を思い出します
子供のころ兄弟で取り合いしたものです
下の妹はひとりで一瓶食べてしまうんですもんsweat01

★ひろさん、
以前も仰っていましたね。
山口出身のお祖父様がいらしたと。
思い出されますか。
あらら!妹さん、ひとりで一瓶食べられたとは
凄いですよ~。
でも、分かるような気がします(笑

これは、いつもこの話題の時には書いてますが、私の田舎でもこれがあり、売ってるのは一瓶3000円ほど、それをやはり漁師さんから大量に買って、母が瓶詰めにし、子供達に送ってくれてました。
とっても美味しいんですよね。
市販のも美味しく、ある芸能人の本にも私の田舎の瓶詰めのうにが最高と書いてるんですよ。
これは、そのうにととってもよく似てます。

★persianさん、
漁師さんが作られる瓶ウニって、美味しさが
違いますね。
一瓶3000円、これも、それくらいでしょう。
お母様、漁師さんから買われて瓶詰めになさって
子供さん達に送られていましたか。
芸能人の本にも、その田舎の瓶詰めのうにが
最高と書かれていたとは凄いですね。
それに似ているとは、嬉しいな。
多分、同じようなのじゃないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45631201

この記事へのトラックバック一覧です: バフンウニの瓶詰め:

« ちょっピリ・ハンバーグ | トップページ | 高野豆腐 »

TBピープル