« 土用の丑の日レシピと出し巻き玉子 | トップページ | 鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味 »

2009/07/20

ホタテとオレンジのフェットチーネ

Dscn4037


<材料>                  2人分
フェットチーネ                   80g
ホタテ                       4個
オレンジ                     1個
茗荷                       1個
塩、胡椒                    各適量
パプリカ(粉末)                 適量

<作り方>
1.たっぷりの湯に塩を加えてフェットチーネを5~6分
  茹でる

2.ホタテは、5mm厚さに切る
  オレンジは櫛形に切り、皮を除ける

3.フライパンにオリーブ油を熱し、ホタテをソテーし、
  塩、胡椒し、火が通ったら皿に取り出す

4.3のフライパンに1を加えて軽く火を通し、塩、胡椒
  パプリカで調味する

5.器に4を盛り付け、3のホタテとオレンジ、輪切りにした
  茗荷を添える


* フェットチーネが少し余っていたので、少量ですが、
   晩御飯の1品として作りました。restaurant


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 土用の丑の日レシピと出し巻き玉子 | トップページ | 鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味 »

コメント

うさうささん

ホタテとオレンジのフェットチーネ
素敵なパスタ料理

おいしそうです

コメント有り難うございます

ポチッと応援させていただきます

ホタテが入ったパスタ美味しいでしょうね。
オレンジはパスタに入れた事ないです。
どんな感じですか?

★ryuji_s1さん、
フェットチーネは、よくryuji_s1さんのブログでも
登場していますよね。
いつも、美味しそうだなと思いながら見ています。
ホタテとオレンジ、自分の家にある食材で作りました。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

★persianさん、
ホタテは、お刺身にした残りを冷凍しておいて
パスタに使ってみました。
トッピングみたいな感じで・・・。
オレンジ、丁度、冷蔵庫にたくさんあったので
彩りもいいし、使ってみました。
酸味が加わって、美味しかったですよ。

これは、美味しそうです!!
ホタテ好きなので、ホタテを使った料理に弱いんですよ。
オレンジをパスタに、というのは私も初めて見ました。面白い発想ですね。

★coplyさん、
ホタテを使った料理に弱いのですか(笑
たまたま冷凍保存したのがあったので、
これは、丁度いいなと思って・・・。
オレンジは、よくサラダに入れたり、
付けあわせにも使います。
彩りがよくなるかなと言うのに重点を
置いてますが、パスタには遊び心で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45639932

この記事へのトラックバック一覧です: ホタテとオレンジのフェットチーネ:

« 土用の丑の日レシピと出し巻き玉子 | トップページ | 鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味 »

TBピープル