« くじらの刺身と盛り合わせ&純米酒・貴 | トップページ | 鶏むね肉のワイン蒸し »

2009/07/07

簡単オムレツ

Dscn4725


<材料>                  2人分
卵                         4個
砂糖                      大さじ1
塩                      小さじ1/3
合挽き肉                    100g
玉ねぎ                     1/2個
ニンジン                     4cm
キャベツ                    4~5枚
きゅうり                      1本
オレンジ                     1個
ケチャップ                    適量

<作り方>
1.玉ねぎはみじん切り、ニンジンは一回り小さいみじん切り

2.フライパンに油を熱し、合挽き肉と1を炒め、塩、胡椒をし
  皿に取り出す

3.卵は砂糖、塩を加えて割りほぐす

4.2のフライパンをさっとふき、油をたして熱し、3を流し入れ
  大きく菜箸でかき混ぜる

5.2の具材を真ん中にのせて、卵の周りに火が通れば
  ぱたんと折り曲げ、形をととのえる

6.器にキャベツ千切り、きゅうり斜め切り、オレンジを
  盛り付け、5を盛りケチャップをかける


* 前回紹介したオムレツと同じ具材と作り方です。
   今回も旦那さんより、「甘さ加減が丁度いい。」とヒットsign01
   出たので、うさうさ流調味料を明確に・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位vege dining 野菜のごはんさんの[しみじみおいしい乾物うどん]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« くじらの刺身と盛り合わせ&純米酒・貴 | トップページ | 鶏むね肉のワイン蒸し »

コメント

挽肉入りのオムレツは
母がよく作ってくれました!
オムライスより断然オムレツ。
もー大大大好きで。
自分は卵だけで作る事が多いので
久しぶりにボリュームのあるオムレツが
作りたくなりました〜。

ふつうならお皿にドテッと盛ってあるところですが
フルーツを添えるとお洒落に感じますね(笑

私はお砂糖は入れない派です

オムレツ、美味しそうです。どうもオムレツって簡単そうに思えなくて、後手後手に回ってます(汗)。
ぱたん、と折るのが難しそう。。。coldsweats01
でも、卵料理の基本中の基本ですよね。挑戦しなきゃな~。。。
ちなみに、私も、卵料理には砂糖は入れない派です。

美味しそう~。
オムレツ大好きですぅ~^^
久しく作ってません。
食べたくなってきた・・

下のおからの煎り煮も、、、、
落ち着いたらつくりましょっと^^

★まゆみさん、
挽肉入りのオムレツって、まゆみさんちも、
お母様がよく作ってくださいましたか。
うちの母も、これ、よく作ってました。
これは、母の味かなと思います。
オムライスより好きなのですね。
卵だけで作るシンプルなものも、好きです。

★ひろさん、
オムレツは、野菜など添える事が多いです。
フルーツを添えるとお洒落になりますか。
トマトがこの時はなかったので、オレンジを。
お砂糖は入れない派ですか。
さっぱりとした感じが好きでしょうか。

★coplyさん、
オムレツは、結構簡単に出来ますよ。
オムライスは、腕がいるな~と感じます。
ぜひ、オムレツ作ってみて下さい。
卵料理には砂糖は入れないって言われてましたね。

★紫 あずきさん、
オムレツ大好きですか~。
簡単に出来て、美味しいですものね。
おからの炒り煮は、ヘルシーで美味しいので
たま~に食べたくなります。
ゆっくり時間のある時に、是非~!

いつも今日のおかず何にしよう・・って
このブログを見せてもらっています。
って言うか超助かっています!!
オムレツ・・・
是非作ってみますね(o^-^o)

オムレツは美味しいですよね。
こうやって、具が入るのは、家庭的だし、満足感もありますね。
私もお砂糖は入れないですね。
母も入れてなかったと思うので。
いつも書きますが、オムレツは懐かしくホッとする味ですね~。

★あらしくん、
今日のおかずに役立っていますか。
それは、ほんと嬉しいです。
自分のレシピ記録と、作って頂く方の為にと
ブログしているので、本望です。
オムレツ、栄養バランスもいいですので、是非
作ってみて下さいね。
ご報告、楽しみにしています。

★persianさん、
オムレツは、簡単で美味しいし、喜ばれるので
結構、作ります。
お砂糖、以前は、私も入れてなかったのですが
ちょっぴり加えると、その甘みが評判よくて。
オムレツは、懐かしくホッとする味でしょうか。
やはり、ご家庭でお母さんが作ってくれるからかな。

うさうささん

早速作ってみました!!
主人に大変うけました。
助かりました。o(*^▽^*)o

★あらしくん、
ご報告、ありがとうございます。
ご主人に、うけられたとは、それは、
よかったです。
お料理も、食べる人の反応がどうか、
気になりますものね。
私まで、嬉しいですよ。(*^-^)ニコ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45465867

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単オムレツ:

« くじらの刺身と盛り合わせ&純米酒・貴 | トップページ | 鶏むね肉のワイン蒸し »

TBピープル