« 豆腐カプレーゼ | トップページ | かぼちゃの甘酢漬け »

2009/07/14

豚ばら肉のなすと大葉巻き焼き

Dscn5049


<材料>                  2人分
なす                     (大)1本
豚ばら肉                     8枚
大葉                      16枚
オリーブ油               大さじ4~5
片栗粉                     適量
ポン酢                      適量

<作り方>
1.なすは縦半分に切り、さらに縦4つ割りにする

2.豚ばら肉は1枚ずつ広げ、大葉2枚ずつとなすを
  順に乗せ、きつく巻いて片栗粉をまぶす

3.フライパンにオリーブ油を熱し、2を焼き、なすが
  しんなりするまで火を通す

4.器に盛り付け、ポン酢をかけて頂きます


* なすと豚ばら肉、また義母自家製の大葉が丁度あり、
   巻き焼きにしてみました。

* 旦那さんより、「カリカリして美味しい。なすの素材が
   いいね。ヒット!」出ましたよ。scissors
  ホームランに近いヒットですってup


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位デュークス的食生活さんの[【Tue.朝ごはん】ウインナーとセロリのスープ&たまごごはん。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 豆腐カプレーゼ | トップページ | かぼちゃの甘酢漬け »

コメント

コレは旨そうです!
ナスが豚肉にコブラツイストをかけられているように見えるのはきっと私だけだと思いますpaper

うさうささん
豚ばら肉のなすと大葉巻き焼き
おいしそうです

なすが美味しい時期ですね

コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

これは美味しそうですね~。
茄子と大葉とバラ肉の組み合わせって聞いただけで、美味しそうだなあと思います。
オリーブオイル、けっこう使われてますね。やっぱり茄子は油吸いますよね~。

うさうさちゃん、こんにちは~!
お茄子、美味しいですよね。
うちは、
よく炒め煮をするのですが、
これいいですね。
今度、
やってみます。

★ひろさん、
美味しそうでしょう~。
コブラツイストをかけられているようにって
表現、上手いなぁ~。
ひろさんならではの発想ですよ。
<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

★ryuji_s1さん、
今、なすが美味しい時期ですよね。
なすは、大好きなので、こういう料理も、
とても美味しく頂けました。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、いつも感謝です。

★coplyさん、
この組み合わせって、最強かも(笑
とっても、美味しく、また片栗粉をまぶしているので
かりっかりに仕上がりましたよ。
オリーブ油は、最初は少なめに入れるのですが、
やはり、なすは油を吸いますからね。
これくらいの量使いました。

★みりあちゃん、
なすの美味しい季節ですね。
炒め煮、よくされますか。
なすを豚ばら肉で巻く時、お肉を斜めにして
巻くと、やりやすいですよ。
お薦めな1品なので、是非、作ってみて下さい。

豚肉と茄子の組み合わせって、大好きです。
こうやって巻いて煮てもとっても美味しいですよね。
それに大葉が加わると最強ですよね。
ポン酢をかけてあっさり頂くというのがまたいいですね。

★persianさん、
ほんと、この組み合わせ、いいですよね。
あっ!焼いています。
片栗粉をまぶしているので、香ばしいです。
大葉は、香りもいいし、より美味しくしてくれます。
今の時期、あっさり、さっぱりがいいですね。

ごめんなさい。
私の書いてる事がわかりにくかったですね。
うさうささんのは焼いてますが、同じように巻いて、煮てもとっても美味しいと言いたかったのです。
焼くとカリカリ、煮るととろ~っとして、全く違う食感が楽しめますね。

★persianさん、
いえいえい、こちらこそ、分からなくって
すみません。(o*。_。)oペコッ
同じように巻いて、煮てもとっても美味しいと言う意味でしたか。
なるほど、煮ても美味しいのですね。
とろ~っとした食感も、良さそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45621482

この記事へのトラックバック一覧です: 豚ばら肉のなすと大葉巻き焼き:

« 豆腐カプレーゼ | トップページ | かぼちゃの甘酢漬け »

TBピープル