« ごぼうのきんぴら | トップページ | ニラとしめじのお浸し »

2009/07/10

娘の誕生日祝い・ハマチ、鯛、イカ刺し

Dscn4973


先日、娘の誕生日祝いbirthdayを1ヶ月遅れでしました。
ハマチを1匹買い、私が盛りつけを・・・。
いつもは、旦那さんと魚を買うので、アドバイスがないのに
選ぶのは、結構、時間もかかり、迷います。coldsweats02

お刺身のけんには、大根、キュウリ、わかめ、青じそなど。
娘のpresentを選びに、一緒に買い物に行き、3時間近く。coldsweats01
その後の食事の支度は、結構きつかったぁ。
とは言え、楽しい食事になりましたよ。lovely

Dscn4993娘のお祝いには、やはり、「鯛」。
目出度いお祝いのrestaurantに・・・。
イカは、旦那さんが食べたいと言っていたので、この2つを盛り付けました。

Dscn4985日本酒は、「出羽桜 桜花吟醸酒」。山形県の出羽桜酒造のもの。
生酒なので、きんきんに冷やして頂きました。
吟醸酒の素晴らしさを知ってほしい、そんな祈りを込めて、1980年の発売以来、この吟醸酒を造り続けているとの事。bottle



* お刺身が食べたいと言ってた娘も、喜んでくれたかなup
   お祝い事って、嬉しいものですね。wink
  presentの買い物を済ませたら、デパ地下へ行ってケーキをチョイス。
   別館にて、紹介しています。cake


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[辛ラーメン。]です。

« ごぼうのきんぴら | トップページ | ニラとしめじのお浸し »

コメント

週に一度は何かのお祝いをされるようですね(笑

お嬢さんも一緒に飲めるならこんなに楽しいお誕生日はありませんね

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
豪華なお刺身!鯛まであって、ほんとメデタイですね♪娘さんのリクエストだったんですね。こりゃ嬉しいわ~。

うさうさちゃん、こんにちは!
メール、
ありがとうございました。
また、
ゆっくり返事させていただきますね。

お嬢様、
お誕生日、おめでと~でした。
お祝い、できてよかったですね。
お刺身、
ずっごく美味しそうです。

プレゼントも、
ケーキも、
喜ばれたことでしょう。

★ひろさん、
o(*^▽^*)oあはっ♪週に一度、何かのお祝い
しているようですか~(笑
お刺身に日本酒のUPが多いからかなぁ。
娘は、日本酒飲まないんですよ。

★SUNNYさん、
どうも、ありがとうございます。
鯛は、メデタイで、いいでしょう(笑
実は、朝10時前に旦那さんとお刺身を買いに
行ったら、まだ陳列されておらず、買い物帰りに
娘と行って、選んだのでした。

★みりあちゃん、
メール、いえいえ、お返事は全然急ぎません。
ゆっくりで、いいですよ。
お祝いできて、ほんとよかったです。
お刺身は、娘が食べたいと言ったのでね。
お肉とどっちがいいかと聞いたら・・・。
プレゼントは、服を買ったのですが、とても
喜んでいました。
ケーキも、美味しくて大満足でした。

娘さんのお誕生日、おめでとうございます。素敵な誕生日祝いになったみたいですね~。娘さんもさぞお喜びだったでしょう。
ハマチ1匹は、うさうささんがさばかれたんでしょうか?お刺身、いつものようにとてもきれいに盛り付けしてありますね。立派な一品ですね。

お嬢さんのお誕生日おめでとうございました。うわぁ、沢山のハマチのお刺身!
1匹で買われたんですね。
大好物のハマチ、うらやましい~。
こちらでは1匹なんて滅多に見ませんよ。
頭も骨つきもいろいろと食べられますね♪
鯛やいかも美味しそうです。
プレゼント選びも楽しかった事でしょう。
一緒に選ぶと欲しいものをあげられていいですよね。
ケーキも嬉しいですよね。
いい日でしたね。

★coplyさん、
どうも、ありがとうございます。
素敵な誕生日祝いが出来ました。
プレゼントを凄く喜んでいましたよ。
ハマチ1匹は、流石に私出来ません。
これは、スーパーの魚屋さんにおろして貰いました。
盛り付けるのは、好きなのでいいのですが、
買い物ですっかり疲れてて・・・(笑

★persianさん、
お祝いのお言葉、有難うございます。
ハマチのお刺身、結構な量あって、このお皿に
全部は盛り付けられませんでした。
ハマチ、お好きなのですね。
パックでは、ブリが売っていましたが、1匹、
買った方がいいかなと思って・・・。
娘と買い物に行くと、お店を順番に見ていって
一番気に入ったものを買うので、結構時間が
かかります。
まあ、それが楽しいのですけどね。
その後、ゆっくりランチも出来て、楽しかったです。
ケーキは、とっても美味しかったな。

お嬢様 お誕生日★おめでとう★でした!

ハマチを1匹買って捌いて 盛り付けられちゃうなんて サッスガ~!
目出度い!「鯛」「イカ」で お祝い お嬢様 大感激でしたでしょ~~
ケーキも美味しそ~でした~~
ど~れにするか 迷っちゃいますね~
デパ地下大スキ(^_-)-☆

★うずちゃん、
どうも、ありがとうございます。
ハマチを1匹買って、捌いたのは魚屋さん(笑
目出鯛でしたぁ~。
ケーキも、とっても美味しかったですよ。
ほ~んと、迷っちゃいます。
今回は、娘がちゃちゃっと?決めてくれたので
よかったです。
デパ地下、私も、大好きなんですよ。
今回は、ナンプラー買いました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45580871

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の誕生日祝い・ハマチ、鯛、イカ刺し:

« ごぼうのきんぴら | トップページ | ニラとしめじのお浸し »

TBピープル