« 酢漬け刺身のカンパチ | トップページ | ツナカレー »

2009/07/27

鶏肉のパプリカ焼き

Dscn5153


<材料>                  2人分
鶏むね肉                    2枚
塩、胡椒                   各適量
パプリカ(粉末)                適量
グリーンリーフ                4~5枚
トマト                      1個

<作り方>
1.鶏肉は皮目にフォークなどで突き、塩、胡椒、
  パプリカを振る

2.フライパンにオリーブ油を熱し、1の皮目から焼く

3.裏返して、蓋をして両面、火を通す

4.器にサニーレタスとトマトを盛り、3を切って盛り付ける


* 我が家、鶏むね肉がよく登場します。
  イミダペプチドという物質が含まれ、疲労回復、夏バテにいいそう。
  今回は、パプリカをふって、シンプルに焼いてみました。
   ビールbeerにぴったりな1品に・・・。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 酢漬け刺身のカンパチ | トップページ | ツナカレー »

コメント

こんにちわ♪
パプリカふると赤くなるんだよね?
この前、ポテトにパプリカふってあって
「赤いのなあに?」って姫が聞くから
「パプリカだよ」って言ったらケチが
「パプリカって野菜だろう?(今自分が
栽培してるから名前知ってるのよ)」って
言うから、スパイスでもあるのよ・・と
言っても理解してもらえなかった。

この食べ方いいね。
鶏肉買って来て作ろう♪
お弁当のおかずにもいいもん!

うさうささん
鶏肉のパプリカ焼き
美味しそう
素敵な一品
嬉しいですね

コメント有り難うございます


ぽちっと いろんなところを
応援です

パプリカの粉末ですか。うさうささんのレシピによく登場しますよね。スーパーに売ってるのかな?
鶏むね肉、体にいいんですね。ヘルシーだし、安いし(笑)言うことないですね。私も進んで摂るようにしないと~。

★えすちゃん、
パプリカふると、赤くなるね~。
これも、焼く前は色がついていたけど、
焼き色で、隠れちゃったね(笑
ポテサラだと、目立つんだけどね。
姫ちゃん、「赤いのなあに?」って、
可愛いね~。
ケチケチさん、凄いよね、家庭菜園。
スパイスは、分からなかったんだぁ。
鶏むね肉は、以前からよく買ってたけど
TVに登場してからは、益々頻繁に。
近いうちに、吃驚のレシピ出すね~。

★ryuji_s1さん、
むね肉は、凄く身体にもいいと聞いて、
益々、食べていますよ。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、感謝です。

★coplyさん、
私、結構、パプリカ使います。
スーパーの調味料のコーナーにありますよ。
お料理番組など見ていても、結構、スパイスで
このパプリカ、使われてます。
鶏むね肉、今、注目されていますよ。
とっても美味しいお料理があるので、近いうち
紹介しますね。

うさうささん宅は、胸肉使うんですね。
茶々は、モモ肉ばかり使ってます。
脂分が少ないのは解っていたのですが
そんなに栄養があるなら
パプリカで、茶々も料理してみます。

PS.今年も予想大会始めました。

★茶々、
うちは、むね肉、ヘルシー&安いと言う事で
よく使ってます。
でも、TVのたけしの家庭の医学を見てからは
わざわざ買いに行ってますよ。
イミダペプチドは、もも肉の3倍含まれてるとか。
奥園レシピ、月末あたりUPしますよ。
確かに、もも肉、美味しいですけどね。
予想大会のお知らせ、ありがとう!

パプリカは昔から使っていましたが、辛くもないし、色づけですかね。
昔、お隣にポテトサラダにパプリカを振って持って行ったら、子供がいるから、辛いのは・・・と言われました。
唐辛子のように思われたのでしょうね。
味はつかないけど、彩りが良くなるし、野菜の粉末だし、いいかなと思ってますが、だんだん、味がつかないなら、使わなくてもいいかななんて思ってきてます。
どうですか?
胸肉の料理、また楽しみにしてます。

これから自宅へ帰ります。
コメントの時間なくなりました。
続きはまた来ますね。

胸肉とパプリカ買ってきました。
今夜、作って食べてみます。
付け合わせの野菜が・・・。
トマトとチンゲン菜が有ったなぁ
今夜の夕飯が、楽しみです(^-^)

★persianさん、
ポテトサラダにパプリカを振って持って行かれた時、
唐辛子に間違われましたか。あらら残念!
辛くはないけど、ちょっと味がしますね。
ロールキャベツやスープにもいいとか。
色づけに、使われる事も多いでしょうね。
結構、お料理番組でイタリアンの先生が、これ、
使われてるんですよ。
胸肉の料理、1つめ、今日、UPしました。

★茶々、
早速、胸肉とパプリカ買われましたか。
流石です~。
付け合わせの野菜、トマトとチンゲン菜で、赤色と緑色、いいですね。
あっ!今日、紹介している胸肉料理も是非。
私、昨日もまた買って来て、2つ目の鶏肉マリネ
今、冷蔵庫に寝かしています。

うさうささん、鶏肉のパプリカ焼き、作ってみました。パプリカも買ってみましたよ。
うさうささんの記事を見てなかったら、ずっともも肉ばっかり食べていたかも(笑)。感謝です。疲労回復に良いとのこと、いいですね。
記事にしましたので、よかったら遊びに来てくださいね。

★coplyさん、
鶏肉のパプリカ焼き、作られましたか。
パプリカも買われたとは、凄いな。
ポテトサラダなどに振るのもいいですよ。
夏バテや疲労回復に良いとは、嬉しいですもの。
どんどん、むね肉使いましょう。
記事、みせていただきましたよ。
美味しそうに出来ていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45639819

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のパプリカ焼き:

« 酢漬け刺身のカンパチ | トップページ | ツナカレー »

TBピープル