« ホタテとオレンジのフェットチーネ | トップページ | 紀州南高梅・梅しょうゆでそうめん »

2009/07/21

鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味

Dscn4016


<材料>                  2人分
鶏むね肉                     2枚
塩、胡椒                    各少々
みりん                     大さじ2
醤油                      大さじ2
ゆず胡椒                   小さじ2
ごま油                     小さじ1
サニーレタス                 4~5枚
玉ねぎ                     1/2個

<作り方>
1.みりんは電子レンジで40秒加熱し、醤油、
  ゆず胡椒、ごま油と混ぜる

2.鶏肉は皮目をフォークで突き、厚みに切り目を
  入れて開き、両面に塩、胡椒をふり、1に漬ける

3.魚焼きグリルで両面焼き、櫛形に切った玉ねぎを
  隙間に入れて焼く

4.鶏肉は粗熱を取って食べ易く切る

5.器にサニーレタスを盛り、4と玉ねぎを盛り付ける


* 旦那さん、見るなり「皮の焦げ目が美味しそう~!」と。
   食べると、「ゆず胡椒の風味最高。ヒット!」出ました。lovely

* グリルで出来るので、とっても簡単。
   付け合せの野菜は好みのもので。今回は玉ねぎを一緒に
   焼いてみました。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位aiai @cafeさんの[夏バテに!枝豆そぼろ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ホタテとオレンジのフェットチーネ | トップページ | 紀州南高梅・梅しょうゆでそうめん »

コメント

家にちょうどむね肉があるのでやってみまーす。

ちょっと聞きたいのですが、家できゅうりがいっぱいとれ・・・
大量に消費するにはどんな料理をすればいいのでしょうか?(。>0<。)

★あらしくん、
鶏むね肉がちょうどありますか。
それは、ナイスなタイミングでした~。
きゅうりがいっぱい収穫出来るとは、いいな。
左サイドバーにある、ココログ検索窓で、
「きゅうり」とキーワードを入れ、このブログ内で
検索されると、色々出てきますよ。
たたききゅうりの生姜和えやごま油あえなど
出てきますよ。
他にも、お膾や梅肉和えなども・・・。

カリッカリの皮が食欲をそそります
いい感じのこげ具合の下にはムネ肉の肉汁があふれるんでしょうね

うさうささんは胸肉をよく使われてますよね。
胸肉はヘルシーですし、値段も安いので使いたい素材ですよね。私も使わなきゃなあ、と思いつつ、いつもモモ肉になってしまいます。。。
ゆず胡椒がいい味出しそうですね。旦那様のヒットも出ましたか。
……初心者の質問で申し訳ないのですが、グリルというのは、魚焼きグリルでいいのでしょうか?

うさうささん
鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味
おいしそうです

コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きます

うさうさちゃん、こんにちは!
鶏肉は、
おいしくてヘルシーですよね。
ゆず胡椒風味って、
いいですね!^^

柚子こしょうはいいですよね~。
大好きです。
グリルで焼くと、油要らないし、元々ヘルシーな胸肉がますますヘルシーになり、いいですね。
鶏が苦手な私でもたまに料理する時は殆ど胸肉で、どうかな~と思いながら使ってたのですが、うさうささんは結構胸肉を使われるので、安心してます。
と言っても、しばらく鶏料理作ってません。
近いうちに作ろうと思ってはいるのですが・・・。

どうもはじめまして うさうささん
ニラ料理を検索してきましたー

しかし美味しそうな料理ばかりで
ご飯時に見るとお腹が、、
ダイエットの天敵だったり、

他のレシピも見させてもらいます
それではっ


★ひろさん、
皮のカリッカリ感って、食欲そそりますね。
ごま油などの調味料で下味に漬けているので
ジューシーな仕上がりになりました。

★coplyさん、
むね肉は、ヘルシーで安いばかりか、凄い事が
分かりましたよ。
TVの「たけしの家庭の医学」で奥園さんのレシピに
むね肉は、イミダペプチドという物質が含まれ、
疲労回復、夏バテにいいそうですよ。
もも肉の3倍、含まれているそう。
魚焼きグリルです、追記しました。

★ryuji_s1さん、
ゆず胡椒風味が、とても美味しかったです。
鶏肉、我が家、よく食べます。
こちらこそ、コメント有難うございます。
いろんなところをポチッと応援、感謝です。

★みりあちゃん、
むね肉、ヘルシーという事で、使っていましたが
coplyさんへのレスに書いたとおり。
「たけしの家庭の医学」、みりあちゃんも見られたかな?
ゆず胡椒風味は、美味しいですね。

★persianさん、
グリルで焼くと、簡単だしヘルシーですね。
persianさんも、むね肉、安心されてましたか。
私も、今日のTVを見て吃驚しました。
疲労回復によい、イミダペプチドという物質が含まていると
聞いて、益々、使おうと思いました。
奥園さんは、1週間、むね肉レシピを紹介され
それも、2種類のマリネにして、それを活用していき
飽きずに食べれて、ヘルシーで美味しそうでした。
1つでもマスター出来ればいいな。

★カフェ猫さん、
はじめまして~~~!
ニラ料理を検索されて、いらしたとは嬉しいな。
美味しいニラ料理が作れたでしょうか?
ダイエットは、私も無理のないものを続けています。
料理も、揚げ物は滅多にしていませんので、また、
参考になる料理があれば、嬉しいです。

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

★伝わる履歴書の書き方さん、
コメント、どうも有り難うございます。
いつでも、いらして下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45632223

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のグリル・ゆず胡椒風味:

« ホタテとオレンジのフェットチーネ | トップページ | 紀州南高梅・梅しょうゆでそうめん »

TBピープル