« 鶏むね肉の醤油蒸しサラダ | トップページ | おからの炒り煮 »

2009/07/04

サンドイッチ(黒豆入りクリームチーズとクルミ)in Mon petit

Dscn4143


馴染みのパン屋さん、Mon petit(モンプティ)で、2人分のお昼にと
旦那さんと買いに行きました。happy01
今回は、新しいパンも作っておられ、とっても新鮮に感じました。
左のお皿が旦那さんチョイス、そして右が私。

Dscn4145サンドイッチ、今回はこれがお目当てで。黒豆入りクリームチーズとクルミ、2つの味が楽しめます。食べてみると、この黒豆の甘さとクリームチーズのしっとり感が絶妙です~~~sign03

Dscn4167_2私が選んだもう一つ、クリームパンは、以前も食べて、このカスタードクリームの美味しさと言ったら、食べると優しい気持ちになれるよう。

Dscn4154旦那さんが今回、お店に入って真っ先に目に付いた、このりんごのパン。
正しい名前、ちょっと忘れちゃったのですが、結構大きく、また、290円とお値段も結構いい。これ、欲しがるからねぇ(笑

Dscn4161半分に切ってみると、りんごが可愛らしく入っています。
私も少し食べてみたのですが、パンが凄くもっちりしていて美味しい。
このお値段でも、納得の味でしたよ。

Dscn4156これは、もう何度も食べていますが飽きないんですよね、パンdeグラタン。チーズの下の白いの、これ、これまで生クリームかと思っていたら、もしかしてクリームチーズ?サンドイッチを食べて、そう思ったのでした。
また、吃驚したのが、お昼にパンを2つ食べると、夕方近くになると、結構お腹が空くのですが、不思議な事に腹持ちがいいんですよ。
体に優しい材料で、作っておられるからかな・・と、ふと思った
満足のパンでした。delicious

Dscn4750

下関にお住まいの方には、是非一度食べて頂きたいパン。bread
山の田~唐戸方面途中にある牛丼吉野家を曲がり、真っ直ぐ
上がって行き、1つ目の信号がある手前左側。
赤い外観が可愛らしく、また、外にはガーデンテーブルがあり
お洒落なお店ですよ。

【お店情報】
  モンプティ (Mon petit)
     TEL 083-253-0811
  営業時間 9:30~18:00
    下関市生野町2丁目37-11
        定休日 月曜日


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング9位浜内千波の楽しいキッチンブログさんの[冷蔵庫の奥のユリ根]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏むね肉の醤油蒸しサラダ | トップページ | おからの炒り煮 »

コメント

うさうささん

Mon petit(モンプティ)で
サンドイッチ 美味しそうです

コメント有り難うございます

イカスミのリゾット
黒いです
美味しいですよ

ポチッと応援させて頂きました

はじめまして。
女歯科器具職人と申します。

2週間前くらいから拝見させていただいています。

週末の朝はうちでもでパンなのですが、ちょっとお洒落のぐあいが違います(笑)。
うちの方は下町の昔ながらのパン屋さんで、一押しはトンカツパンです。
お腹のモチはいい勝負かもしれません。

黒豆入りクリームチーズとクルミはおしそうですね。

こんなサンドイッチ食べてみたいですね。

明日ウチの患者さんがパン屋さんをオープンされます
チョッと遠いところなんですが暇なときを見つけてレポートしに参ります
もちろんついでにうどんを食べて帰ると思いますけど・・・(笑
楽しみです(^◇^)

あ~~ ここ「例」のパン屋さんですよね~
パンDEグラタン チーズでもホワイトソースでも 美味しそう(笑)happy02
お豆&クリチって 合うんですよね!
食べた~~~いlovely

とっても美味しそうです。どれも美味しそう。クリームチーズ、私も大好きなんですよ。画像を見てると、どちらも食べたくなってきます~。
もう馴染みのお店ですね。wink

★ryuji_s1さん、
Mon petitのサンドイッチ、とっても、
美味しかったです。
こちらこそ、コメント有難うございます。
イカスミのリゾット、やはり黒いのですね。
一度、食べてみたいな~。
ポチッと応援、いつもありがとうです。

★女歯科器具職人さん、
はじめまして~~~~~!
うさうさレシピ見て下さって、嬉しいです。
週末の朝は、パンですか。
我が家は、お昼に食べる事が多いです。
お洒落のぐあいが違いますか~(笑
こちらのパン屋さん、とっても気に入っちゃって。
でも、昔ながらのパン屋さんも惹かれるな。
一押しは、トンカツパンなのですか。
お腹のモチ、良さそうですね。
黒豆入りクリームチーズは、たまらない味でした。

★ひろさん、
明日、患者さんがパン屋さんをオープンとは、
それは、楽しみですね。
レポート、今から、わくわくです。
うどんを食べて来られるのは、やはりお決まりの
コースでしょうね。
そちらも、楽しみにしています。

★うずちゃん、
はい!いつもの馴染みのパン屋さんです。
パンDEグラタン、チーズでもホワイトソースでも
どちらでも、美味しい事に間違いないですね。
黒豆とクリームチーズが、こんなに合うとは
吃驚でした。
うずちゃんは、自分でパン焼いたりされるので
詳しいですね。

★coplyさん、
どれも、美味しそうでしょう。
クリームチーズ、coplyさんもお好きですか。
これまで食べたサンドイッチの中で、NO1でしたよ。
めっちゃ美味しいって感じです。
家の近くなので、ほんと嬉しいです。

黒豆入りクリームチーズとクルミのサンドイッチ、とってもお洒落ですね。
大好きなものばかりで食べてみたいです。
りんごのパン、私大好きなんです。
見た目のふんわり感も好みです。
りんごではないですが、私がたまに買うパンに、これにそっくりなのがありますよ。

東京はパン屋さんも沢山あって、どこのも美味しいのですが、どうしてもここのじゃないと・・・という味にめぐり合わないんです。
なので毎回違うお店で買ってますcoldsweats01

★persianさん、
このサンドイッチ、とっても洒落てるでしょう。
クリームチーズの中に黒豆が入っているのが
凄くマッチしてるんですよ。
りんごのパン、好物ですか。
ふんわり感は、何とも美味しかったです。
買われるパンに、そっくりなパンがあるとは
それは、興味津々。
東京は、それは凄い数のパン屋さんがあるでしょうし
私には、想像もつかないような味もありそう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45275924

この記事へのトラックバック一覧です: サンドイッチ(黒豆入りクリームチーズとクルミ)in Mon petit:

« 鶏むね肉の醤油蒸しサラダ | トップページ | おからの炒り煮 »

TBピープル