« 鶏胸肉のマリネdeチキンカツ | トップページ | カツオのたたきとカンパチの刺身 »

2009/07/31

圧力鍋deポトフ

Dscn5576


<材料>                  2人分
ウインナー                   6本
キャベツ                    1/4個
にんじん                    2本
玉ねぎ                     1/2個
じゃがいも                   3個
[a]
  水             6カップ
  ブイヨン          2個
  塩             大さじ1
  粒胡椒          10粒
粒マスタード                 適宜

<作り方>
1.じゃがいもは皮付きのまま半分に切る
  玉ねぎは皮を剥き半分に にんじんは縦半分に切る
  キャベツは半分にして櫛切りにする
  
2.圧力鍋に下から、にんじん、じゃがいも、玉ねぎ、
  キャべツ、ウインナーの順に入れ、[a]を加える

3.蓋をして加熱する

4.おもりがゆれ始めたら弱火にして1~2分加熱

5.火を止めて、10分おく

6.器に盛り、粒マスタードをつけて頂きます


* 根菜類がたっぷり摂りたかったので、家にある材料で、
   圧力鍋を使い、ぱぱっと作ってみました。
   旦那さん、「ウインナーとスープが美味しいね。」と。
   残ったスープは、翌日、頂きました。これが、絶妙。delicious


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[サバの水煮(缶詰)で1杯。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 鶏胸肉のマリネdeチキンカツ | トップページ | カツオのたたきとカンパチの刺身 »

コメント

食材をそのまま楽しむという感じのポトフは好きです
辛いのが好きな私はマスタードをたっぷりつけていただきます

うさうささん
圧力鍋deポトフ
美味しそう お野菜が
とても美味しそうです

コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きました

圧力鍋でポトフですか~。私もたまにしますよ。簡単で美味しいですよね。
じゃがいも、皮つきですか。にんじん、2本も使われるのですね。これはカロテンが摂れますね~。お野菜いっぱい摂れるポトフ、いいですよね。

ポトフはよく作るけど・・・

圧力鍋。。。
扱いがいまいち不安で使えません (*_*)

使いたい気持ちは 凄く高まっているのですが・・・

皮付きのおじゃがで驚いた~!
でも「おじゃがの香り」があって 美味しそうだな~  
うず、人参が食べたいhappy01  
次の日のスープには スパゲティーを入れてスープスパ!でも美味しそう~note
このお皿、義父さんからの あのお皿?
ステキですね!!

ポトフはいいですね。
素材の味が生かされてますよね。
マスタードたっぷりで食べたいですね。
美味しそう~!

★ひろさん、
ポトフ、好きですか~。
野菜がたくさん食べれるのが嬉しいです。
辛いのがお好きでしたら、マスタードたっぷりですね。

★ryuji_s1さん、
圧力鍋で作ると、スピーディに出来るので
助かります。
野菜も、美味しく頂きましたよ。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、感謝です。

★coplyさん、
簡単で美味しいのが、一番ですね。
じゃがいも、皮付きのままで使います。
ニンジンも皮付き、今回は2本と多目に。
ポトフは、根菜類がたっぷり摂れるので嬉しいです。

★冬薔薇さん、
ポトフ、よく作られますか。
圧力鍋、私も最初は、怖かったです(笑
おもりが揺れる音がねぇ。
でも、慣れちゃいましたよ。
使いたい気持ちがあれば大丈夫。

★うずちゃん、
皮付きのじゃがいも、吃驚しましたか?
結構、我が家、皮付きで使います。
ニンジンもだしね。
うずちゃんは、ニンジンが好きですか。
スープスパにすればよかったね、気付かなかった。
あっ!お皿、気付いてくれたのね、あれです。

★persianさん、
ポトフは、野菜がたっぷりで、いいですよね。
素材の味が生かされる、ほんとそうです。
マスタードは、やはりアクセントになって、
より美味しくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45764556

この記事へのトラックバック一覧です: 圧力鍋deポトフ:

» デザインも良くて機能性も良いのがベスト? [調理器具あれこれ]
フライパンやら鍋やら料理をするのに必要なものですがどんなものを使ってますか? [続きを読む]

« 鶏胸肉のマリネdeチキンカツ | トップページ | カツオのたたきとカンパチの刺身 »

TBピープル