« はものあら炊き | トップページ | 圧力鍋deポトフ »

2009/07/30

鶏胸肉のマリネdeチキンカツ

Dscn5460


<材料>                  2人分
オリーブ油のマリネ(下参照)      胸肉1枚分
[a]
  小麦粉          大さじ4
  溶き卵           1個
パン粉                       適宜
オリーブ油                    適宜
レモン(今回はオレンジ)            1個

<作り方>
Dscn54451.マリネの袋の中に[a]を入れて、よく混ぜる

Dscn54472.袋を切って、その上でパン粉をまぶす

Dscn54523.フライパンにオリーブ油を入れ、2を焼く

4.両面がこんがり焼けたら、サニーレタス、オレンジと一緒に盛り付ける


【オリーブ油のマリネ】
Dscn5442


<材料>                  4人分
鶏胸肉                      2枚
塩                       小さじ1
オリーブ油                  大さじ1
にんにく                    1かけ

<作り方>
Dscn54371.鶏胸肉を縦半分に切り、観音開きにし、味が染み込みやすいように細かく切り目をいれる

2.小さいポリ袋に鶏肉と残りの材料を入れ、調味料が
  馴染むようによく揉み込み、口をしばって半日以上置く


Dscn5465揚げたみたいに美味しいチキンカツが出来ました。
「何とも下味がしっかりした旨みたっぷり。こんなチキンカツ食べた事ない。凄い!是非みなさん作って下さい。目からウロコです。」と旦那さんのメッセージ。ホームランbaseball


* TV「たけしの家庭の医学」で、奥園さんが紹介されたレシピ。restaurant
  鶏胸肉には、イミダペプチドが含まれており、1日400mg、1週間
  摂り続ければ、疲労回復に効果があるという事です。
  この時、ごま油のマリネも作られ、1週間分のレシピを公開。
  まだまだ、うさうさレシピでも紹介しますので、お楽しみに~up


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング5位vege dining 野菜のごはんさんの[牛蒡と豆腐のトマトカレー丼]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« はものあら炊き | トップページ | 圧力鍋deポトフ »

コメント

鶏肉のマリネってすごい組み合わせですね
ホームランが出たとなるとよほど相性がよかったんでしょうね

うさうささん
鶏胸肉のマリネdeチキンカツ
美味しそう
素敵なレシピすばらしいです

コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きました

★ひろさん、
鶏肉のマリネ、オリーブ油とごま油と、
2種類あるんですよ。
今回は、オリーブ油のマリネ使いました。
ホームランは、吃驚の美味しさだったからかな。

★ryuji_s1さん、
この料理は、とっても美味しく、食べていて、
幸せ感じましたよ。
ほんと、素敵なレシピだと思います。
奥園レシピ、凄いです。
いつも、ポチッと応援、有難うございます。

オリーブ油のマリネ、半日も置くんですね。きっとそこが美味しさの秘訣なんでしょうね。旦那様のコメントで美味しさが伝わってくるようです。奥園さんは様々なレシピを考案されてますよね。

★coplyさん、
半日置くと、しっかり味がしみます。
チキンカツ、ソースなしで、このままで
十分美味しかったです。
奥園さん、ずぼらと自称されるでしょ。
今回も、袋の上でパン粉つけたりと、
ほんと、凄いなと思いますよ。

途中から見てました!
うさうささんのお陰で レシピを探す手間がはぶけましたーー 

本当にとっても美味しそうです。
これは鶏嫌いな私でも大丈夫です。
いつか作ってみますね♪

★冬薔薇さん、
家庭の医学、途中から見られましたか。
奥園さんのお料理って、毎回思うのですが、
凄くアイデアが豊富ですよね。

★persianさん、
これは、揚げたみたいなチキンカツに仕上がりました。
我が家は、揚げ物しないので、ぴったり。
ぜひ、作ってみてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45764145

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏胸肉のマリネdeチキンカツ:

« はものあら炊き | トップページ | 圧力鍋deポトフ »

TBピープル