« クリームシチュー | トップページ | なすとピーマンのみそ炒め »

2009/06/21

キスのフライとさつまいもの天ぷら

Dscn4548_2


珍しく、揚げ物~!と思われた方、私が作ったのではありません。
旦那さんの母が「作ったので、取りに来て~。」と言われた頂き物。
キスのフライ、これ、美味しかったぁ。
焼酎の水割りがすすみます。
また、さつまいも始め、かぼちゃとスナップエンドウもありました。

Dscn4542お皿に全部入れてあるので、これに、サニーレタスとトマトを飾って、盛り付けました。
それにしても、暑い時期の揚げ物は、さぞかし辛いだろうなと思い、感謝の気持ちで頂きましたよ。かぼちゃの切り方が、丁度いいなと。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング7位庶民の田舎ゴハンと猫まんま-ashブログさんの[丸ごとキャベツカレー圧力鍋レシピ!子猫の名前決定!]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« クリームシチュー | トップページ | なすとピーマンのみそ炒め »

コメント

淡白なキスの身はフライに最適
ウスターソースをかけて食べるのが私流scissors

うさうささん
キスのフライとさつまいもの天ぷら
キスのフライ
美味しそう

肉厚で素敵ですね

コメント有り難うございます

いろんなところをポチッと応援させて頂きました

揚げ物は、身近な人が作ったものを頂くのが一番いいですね。
ご主人のご両親、本当に良い方で、うさうささん、可愛がられてますね。
暑い日に揚げ物、暑かっただろうに、有難いですよね。

スナップえんどうは天ぷらで食べた事はありません。
さっと揚げると食感がいいでしょうね。
キスは天ぷらでしか食べた事ないと思います。
天ぷらが多い中、わざわざフライにされたというのは、フライの方が美味しいのでしょうか?

★ひろさん、
キスの身は、フライに最適なのですね。
結構、天ぷら食べてた事が多いかな。
ウスターソース、いいですね。

★ryuji_s1さん、
キスのフライ、とっても美味しかったです。
肉厚、言われて気付きました(笑
さつまいもやかぼちゃも、美味~!
こちらこそ、コメント有り難うございます。
色んなところをポチッと応援、感謝です。

★persianさん、
ほんと、暑い時期だったので、とっても、
揚げるの、大変だったろうなと・・・。
「キスを買ったからフライにしてあげる。」と
電話貰ったので、この日は、楽できました。
有り難い事だなぁと、思いますね。
最近は、ぬか漬けされるので、食べています。
スナップえんどうの天ぷら、さくっと揚がって
これも、美味しかったな。
キス、天ぷらが多いですよね。
義母は、結構、魚をフライにするのが好きなよう。
サザエもフライにされますからね。

思った&思った! あれ、うさうさちゃんが「揚げ物?」happy02って?(笑)
そっか~!! 義お母様!その手があったねwink  さつま芋の天ぷら 甘くて美味しいですよね~!!  キス天も大スキ!サッパリ「お塩」で食べるのもスキです
お家は近いの? スープの冷めない いや、天ぷらの冷めない(笑) 距離?

★うずちゃん、
o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱり思った?
私、揚げ物しないものね。
作って貰えると、ほんと有り難い。
キスの天ぷらは、お塩でさっぱりは、いいね。
旦那さんの実家は、車で5分なの。
なので、すぐ旦那さんが取りに行くのよ。
天ぷらは、熱々でくるから、OKね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45386621

この記事へのトラックバック一覧です: キスのフライとさつまいもの天ぷら:

« クリームシチュー | トップページ | なすとピーマンのみそ炒め »

TBピープル