« ポテトとブロッコリーのフライパン蒸し | トップページ | 豆腐チヂミ »

2009/06/03

マンゴー、驚きの味っ!

Dscn3993


旦那さんの実家では、最近、よくマンゴーを買われるようで、
何とも甘くて美味しいよ・・・と言われていたら、我が家にも、
買って来て下さいました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

よ~く冷やして、食後に頂いてみました。
何せ、夫婦揃って、マンゴーを食べるのは、初めて。
これまでは、マンゴープリンどまり(笑
何とも言えない美味しさってあるのですね。そう感じた味でした。lovely

Dscn3975鹿児島マンゴーですよ。
宮崎のは、やっぱり高いらしいです。
これは、卸し市場で買って来られ、2個入りが1500円なので、1つ750円ですよっ!
こんなに高くては、我が家、買えません(笑

Dscn3982何とも親切に切り方まで書いてありますよ。
マンゴーって、種が平たく大きいのですね。
なので、種に当たらないように縦に3等分して切って食べるといいそうですね。ご馳走様でした。scissors


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

 ★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[ペンネ・アラビアータと「いつもの食卓風景」と昨日のラジオ]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« ポテトとブロッコリーのフライパン蒸し | トップページ | 豆腐チヂミ »

コメント

うさうささん
マンゴー 美味しいですね
大好きです


コメント有り難うございます

ポチッと応援させて頂きました

私も、マンゴープリンどまりです(笑)。
1度でいいからこんなマンゴーを食べてみたい!宮崎のじゃなくていいから・・・。うさうささん、うらやましすぎる~。

★ryuji_s1さん、
マンゴーって、味が違いますね。
何て表現したらいいのか、困っちゃいますけど
とにかく美味しかったぁ。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、いつも感謝です。

★SUNNYさん、
マンゴープリンも、すっごく美味しいでしょう。
それより、う~んと美味しさ感じるようです。
鹿児島マンゴーも、なかなかのお味でした。
宮崎のも、一度は食べたいなぁ(笑

マンゴー美味しいですよね。
大好きです。
ドライマンゴーは結構買うのですが、生のものは、たまにしか買いません。
今年は1回だけです。
その時、写真写せば良かったなぁと後で思いました。
種が大きくて平べったくて、切り難いんですよね。
切り方がついてたんだったら良かったですね。
私は初めて買ったのは香港で、こちらでも切り方のついてるものは買った事ないので、自己流で切ってます。
縦に3等分にするといいんですね。
今度やってみます。

マンゴー美味しそうですね!私も食べてみたいです~。確かにマンゴープリンは食べたことありますが。。。
それにしても2つで1500円ですか!そんな高価なものとは知りませんでした。それはなかなか食べられませんね~。
宮崎のマンゴーが高いとは知りませんでした。味が違うんでしょうかね?

うさうささんの所もマンゴネタ(笑)

わー高いね

でも、きっとおいしいに違いない。

私の買ったのはフィリピンのペリカンマンゴ

398円なり~(笑)

マンゴ大好きです。

いつか、宮崎産マンゴ食べてみたいです!

★persianさん、
マンゴーの味って、ちょっと変わってると言うか
これまで食べた果物とは、違う味でした。
ドライマンゴーも、ありますよね。
どんな種だろうと思ったら、大きくて平べったいですね。
縦に3等分の切り方は、丁度いいなと思いました。
香港で最初に買われたのですね。

★coplyさん、
マンゴーって、凄く美味しいですよ。
マンゴープリンも、もちろん美味しいですけど
やはり、生のものは、フレッシュさがあって。
鹿児島マンゴーで、この値段ですから、宮崎のは、
もっと高いでしょうね。
やはり、味に違いがあるのでは?
と言っても、食べてないので分かりません(笑

★みさ♪さん、
マンゴネタのブログがありましたか。
フィリピンのペリカンマンゴってあるのですね。
それでも、普通の果物に比べると、高いですね。
宮崎マンゴー、私も密かに?食べたいなと(笑
どんなに味に違いがあるのか確かめないとね。

マンゴ~! 美味しいですよね~~★
うずもだ~い好き!!
2個で¥1500は 安い!ですよ!!
うずも、昨日 買ってきて 今朝、ダーと2で食べちゃったnote
繊維もあって 美味しく「お腹」にイインですよねwink でね、去年「種」植えたら 芽、出てきたよ~scissors
アップルマンゴーも美味しいけれど「グリーンマンゴー」も美味しいですよ~

★うずちゃん、
マンゴーって、とっても美味しいのね。
病み付きになりそうよ(笑
1500円は、安いんだ。
うずちゃんち、よく買うのね~。
種植えたら、芽が出たとは、凄いな。
義母が種植えたって言ってたの。
実は、なったのかな?
グリーンマンゴーもあるんだね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45190442

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー、驚きの味っ!:

» 沖縄マンゴー沖縄産!完熟アップルマンゴー [デザイン家電おしゃれ生活雑貨ブログ]
沖縄マンゴー沖縄産!完熟アップルマンゴー 沖縄の果物といえばフルーツの女王マンゴー ! もうすぐ沖縄もマンゴーの出荷が始まります♪ こちらの完熟アップルマンゴー は沖縄マンゴーの名産地、豊見城産マンゴー 。(とみぐすく)と読みます。 豊見城の... [続きを読む]

« ポテトとブロッコリーのフライパン蒸し | トップページ | 豆腐チヂミ »

TBピープル