« なすとピーマンのみそ炒め | トップページ | はもの骨鍋・すき焼き風 »

2009/06/23

カレー風味煮豚

Dscn4574


<材料>                  2人分
豚もも肉ブロック                350g
[a]
  水             1 3/4カップ
  酒             1/2カップ弱
  みりん、醤油       2/3カップ弱
  カレー粉          大さじ1/2
ゆで卵                      2個
サニーレタス                 3~4枚

<作り方>
1.豚肉は鍋に油を熱し、焼き色をつける

2.[a]を加え、弱火で20分煮る

3.裏返してさらに20分煮て、途中、ゆで卵を加えて
  味を含ませる

4.器にサニーレタスを盛り付け、豚肉を切り、ゆで卵と
  ともに盛り付ける


* 「これは、パーティメニューにもいいね。」と旦那さん、
   テーブルを見るなり・・・。

* 途中、鍋のソースをかけて食べたのですが、「最初から
   かかっていたら、ホームラン!だったね。」と。残念!weep
   ヒットは、出ていますよ。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり  
  

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« なすとピーマンのみそ炒め | トップページ | はもの骨鍋・すき焼き風 »

コメント

うさうささん
カレー風味煮豚
美味しそうです

コメント有り難うございます

プルーン 体にとても良いです

ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
豚ブロック肉、今回は、カレー風味に
してみました。
色んな味付けが出来ますね。
プルーン、ほんと、体に良さそうです。
ポチッと応援、いつも有難うございます。

カレー風味の煮豚も美味しそうですね。
確かに、パーティに良いでしょうね。
どうしてもこういうのは、パサパサしがちなので、ソースはかけた方がより美味しいでしょうね。

豚モモ肉だったらヘルシーにできあがりますね。
煮豚ってこんなに簡単にできるものなんだあと思いました。
カレー味というところが、オリジナルでしょうか、いいですね。

なるほど~~
ちょっとした工夫で全然違った角煮を楽しめますね

★persianさん、
何味にしようかなと思い、カレー風味の煮豚
作ってみました。
パーティメニューにも良いですよね。
1品あると、お酒も進むかな?
写真撮る時、ソースかけてたら、よかったな。

★coplyさん、
豚肩ロースで作ると、もっと美味しいのかなとも
思いますが、もも肉の方が、ヘルシーかな。
煮豚、凄く簡単に出来ますよ。
以前、ソース煮豚も作っています。
カレー風味は、食欲が増しますね。

★ひろさん、
ブロック肉を買ったは良いけど、どんな料理に
するかと言うことは考えていなくて。
これだったら、夏向きかなと思い作りました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45386132

この記事へのトラックバック一覧です: カレー風味煮豚:

« なすとピーマンのみそ炒め | トップページ | はもの骨鍋・すき焼き風 »

TBピープル