« グリーンカレー | トップページ | チーズフォンデュ »

2009/06/30

ポモドーロスパゲティ

Dscn3540


<材料>                  2人分
スパゲティ                   300g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)                小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
パルメザンチーズ              適宜
バジル(自家製)               適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  バジルとローリエを入れ、ホールトマトを加え、木べらで
  つぶしながら中火で煮て塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  器に盛り、黒胡椒をかけ、バジルを添える
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


* 我が家の定番パスタと言えば、このポモドーロスパゲティ。restaurant
  毎度、登場していますが、やはり、スピーディに出来、美味しい。


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング10位SAKE TO RYOURIさんの[赤ワインソースのポークソテーと「予約販売」始まってます~]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« グリーンカレー | トップページ | チーズフォンデュ »

コメント

ポモドーロ大好きです!
シンプルなパスタはいつ食べても
美味しいですよね。
ウチのトマトソースは
いつも漉してます〜。
そのままだと、トマトが感じられて
ボリュームもアップしますね。
ワインと一緒にいただきたいです〜!

★まゆみさん、
あ!ポモドーロ、お好きですか。
私も、好きで、我が家では一番多く作っている
パスタになります。
トマトソース、漉すと滑らかでしょうね。
たまにカットも使ったりしますが、丸ごとを
潰しながら作るのも好きなんです。
ワインと合いますよね。

うさうささん
ポモドーロスパゲティ
素敵なパスタ料理 レシピ
素晴らしいです

美味しそう

コメント有り難うございます
ポチッと応援させて頂きました

★ryuji_s1さん、
我が家の定番、ポモドーロスパゲティです。
なかなか、ryuji_s1さんのように洒落た材料でと
言う訳にはいきませんが、パスタは大好物。
コメント&ポチッと応援、有難うございます。

子供の頃、トマト嫌いだったのが嘘のように、今では大好きで、いつも冷蔵庫に入ってます。
もちろん、ホールトマト缶もだいたいあります。
昔から、私もこのタイプを作る事が多いです。
誰に教えてもらった訳でも、本を見た訳でもなく、自然に作ってました。
簡単だし、ホールトマトを切らなくても粗く潰しながらでいいので、楽ですよね。
オリジナルなので、この他にウィンナとか、豚肉だとか玉葱も入れるんですよ。
だいたい、休日のお昼に、急に作る事が多いです。
だいたい材料がありますからね~。
たまにホールトマト缶を切らしてる時は、生のトマトとケチャップも使ったりします。
うさうささんのはとても綺麗で、食べたくなりました。

★persianさん、
そう言えば、子供の頃って、トマト嫌いでした。
大人になると、大体のものが食べれるようになりますね。
ホールトマト缶は、役に立ちますね。
うちも、殆ど常備しています。
潰しながらでOKなので、楽ですよね。
ウィンナーも合いますね。
ベーコンや玉葱は、よく入れます。
豚肉とも合いますか。
色んな具材で楽しめそうですね。

なんだかご無沙汰してます~。coldsweats01
ポモドーロスパゲティ、いいですね。トマトのホール缶はほんと美味しいし、役に立ちますよね。
パスタ300gとはけっこう多めですね。ウチもパスタは多めですよ。

★coplyさん、
最近、お姿見えないなぁと思っていましたよ。
ご訪問、有難うございます。
ポモドーロスパゲティ、我が家のパスタの中で
一番、よく登場します。
パスタ300g、多いでしょう~。
まず、出来立てを2人で食べて、その後、温め
また、食べます。勿論、旦那さんの方が多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45449078

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« グリーンカレー | トップページ | チーズフォンデュ »

TBピープル