« 焼き鯖入りきゅうり膾とメインの焼き鯖 | トップページ | サニーレタスのサラダ・アジアン風味 »

2009/06/07

ヒラソと貝柱のお刺身

Dscn3921


今日は、お刺身の気分ね・・・と、スーパーでお刺身を見て、
ヒラソ(ヒラマサ)と貝柱を選び、ヒラソはそのまま、貝柱は薄く切って、
盛り付けました。サニーレタスを加えて・・・。

Dscn3924貝柱のお刺身は、久しぶりなので、嬉しい。
1パックのうち、
1/3残っているので、それは、また違った料理に使う予定。

Dscn3926毎度お馴染みのヒラソのお刺身。
実に、これ、新鮮で美味しかったです。
この時は焼酎の水割り、飲みました。
今年の萩焼まつりで買ったフリーカップが大活躍していますよ。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング8位SAKE TO RYOURIさんの[フィットチーネdeきしめん風焼きスパと「いかの塩タレ焼き」]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 焼き鯖入りきゅうり膾とメインの焼き鯖 | トップページ | サニーレタスのサラダ・アジアン風味 »

コメント

うさうささんのご家庭は海に囲まれた日本人の正しい食生活を実践なさってるように思えます
焼酎もカップで雰囲気が変わりますもんね
私は愛用の小樽グラスでたしなんでいます

うさうささん
ヒラソと貝柱のお刺身
美味しそう
嬉しいですね
ワインが進みそう

コメントありがとうございます
ポチッと応援させて頂きました

★ひろさん、
日本人の正しい食生活だなんて、言われると
照れちゃいますが、嬉しいです。
やはり、魚と野菜中心の食卓は、体にも優しく
いいかな~と思いながら、作っています。
焼酎に小樽グラスも、粋でいいですね。
うちにも、一つあるのですが、使わずにいます。
たまには、出してあげないとね。

★ryuji_s1さん、
ヒラソと貝柱のお刺身、美味しかったです。
ワインは、やはり白が合うのでしょうかね?
こちらこそ、コメント有難うございます。
ポチッと応援、嬉しいです。

イイですね~★
ザ・和食=日本!
今日のように 少々暑く食欲が落ちる時には←うずは落ちないけど(笑)「お刺し身」なら
食べられる~delicious

★うずちゃん、
我が家、お刺身が多いですよね。
夫婦揃って、好きなものですから。
あっ!暑くなると、食欲落ちるって言いますね。
私も、うずちゃんと同じく落ちない(笑

いつもながらに、お刺身の盛り付け、とてもきれいですね~。サニーレタスがこれまたいい感じですね。
貝柱、美味しそうです。薄く切ってあってきれいです。ヒラマサはどんなお味でしたか?

★coplyさん、
お刺身、盛り付けるのが好きで・・・。
サニーレタスって、お刺身のけんにもなりますね。
貝柱、たまに食べると、新鮮な気がします。
ヒラソは、この時は養殖だったので、脂が、
程よく乗っていました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45253590

この記事へのトラックバック一覧です: ヒラソと貝柱のお刺身:

« 焼き鯖入りきゅうり膾とメインの焼き鯖 | トップページ | サニーレタスのサラダ・アジアン風味 »

TBピープル