« 天然カンパチ刺身とあら炊き&久保田 | トップページ | キスのフライとさつまいもの天ぷら »

2009/06/20

クリームシチュー

Dscn3690


<材料>                  2人分
鶏むね肉                     1枚
じゃがいも                     3個
ニンジン                      2/3本
ブロッコリー                   1/2株
玉ねぎ                      1/2個
北海道クリームシチュー            1箱
ローリエ                      2枚
水                        1000cc
牛乳                      1カップ

<作り方>
1.じゃがいもは皮をむいて、一口大の乱切りにし、
  水にはなして、10分おき、ざるにあげる

2.ニンジンは、乱切り 玉ねぎは櫛型に切る

3.鶏肉は一口大に切る

4.鍋に油を熱し、鶏肉を炒め、焼き色がついたら
  皿に取り出す

5.1,2を加えて炒め、水を加え、ローリエを入れて
  強火で煮、アクが出たらすくい、中火で15分煮る
  4を戻し入れ、小房に分けたブロッコリーを加える

6.火を止め、ルウを加えて混ぜ、とろみがつくまで
  5分煮る

7.牛乳を加えて、ひと煮立ちさせ、器に盛り付ける


* 記事UPが遅れましたが、先月作ったクリームシチュー。
   旦那さん、「これはとろ~りとして美味しい。ヒット!」
   出ました。

* 仕上げに牛乳を入れると、より美味しくなりますね。
   今の時期、暑そうに感じますが、夏カレーもあるように
   夏シチューもあり?(笑


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり


★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング3位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[韓国風そうめん。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« 天然カンパチ刺身とあら炊き&久保田 | トップページ | キスのフライとさつまいもの天ぷら »

コメント

うさうささん
クリームシチュー
具だくさんで美味しそう

ローリエの香り良いですね

コメント有り難うございます

ゴルゴンゾーラチーズの ピカンテにハチミツをたっぷりかけて
赤ワイン貸せ美味しいです

ぜひお楽しみ下さい

うさうささん
ポチッと応援させて頂きました

今日もがんばりましょう

夏のシチューも良いものですか。
私は、夏には未経験ですね。
カレーは、ご飯があるから、それほど熱々にはならないけど、シチューはとても熱々のイメージです。
食事中に汗をかくのが苦手なんですよね。
でも案外、食べてみたら、病み付きになったりして・・・。

★ryuji_s1さん、
うちのシチューは、野菜がごろごろしてるでしょ。
どうも、大きめになっちゃって(笑
ローリエは、カレーを始め、やはり入れますね。
香りがよくなりますものね。
ゴルゴンゾーラチーズのピカンテにハチミツを
たっぷりかけて頂くと美味しいですか。
それは、是非、味わってみたいものです。
ポチッと応援、有難うございます。

★persianさん、
夏のシチューと言っても、これは先月のまだ、
暑くない時に作ったので、美味しかったです。
今だと、どうでしょう?
カレーと言えば、昨日グリーンカレー作りました。
辛さに、汗たら~でした。
あっ!夏は、ビールが美味しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45346582

この記事へのトラックバック一覧です: クリームシチュー:

« 天然カンパチ刺身とあら炊き&久保田 | トップページ | キスのフライとさつまいもの天ぷら »

TBピープル