« たけのことキャベツのおかか炒め | トップページ | 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 »

2009/05/01

薄切りポテトサラダ

Dscn1287


以前何度か紹介している、薄切りポテトサラダ、たまにはいいねと
作ってみました。
栗原はるみさんの「私の大好きな野菜料理」より。

レシピは、こちらを参考にして下さいね。

旦那さんは、ポテトサラダが大好物なので、大喜び。happy01
いつものポテトを潰すのも好きだけど、こちらは、また違った
食感が味わえますよ。
今回は、 玉ねぎも入れています。good


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング2位犬のいる生活【八王子発信!】さんの[タイ グリーンカレー。]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« たけのことキャベツのおかか炒め | トップページ | 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 »

コメント

ジャガイモがフカフカ
タマネギがシャキシャキ
このコントラストはいいですね

個人的にはトマトのウェット感が加わるとうれしいです

うさうささん

こんにちは〜o(^-^)o
ポテトサラダ、
そういえば最近めっきり作っていません…。
やっぱり手作りは格段に
おいしいですよね。

たまには
作ってみよ〜っと!

つぶしたじゃがいものクリーミィなサラダも良いですが、こういうのも良いですね!つぶす手間がないのが嬉しい♪パンにはさんで食べた~い!

うさうささん
薄切りポテトサラダ
素敵ですね
美味しそうです
コメント有り難うございます

ポチッと応援です

★ひろさん、
じゃがいもと玉ねぎの食感のコントラスト、
いいでしょうか~。
トマトのウェット感が加わると尚よかったかぁ、
それは、やられたぁ(笑

★ゆかりさん、
ポテトサラダ、うちの旦那さんの大好物なので
毎日でも嬉しいみたいですよ(笑
この栗原さんのレシピも、なかなかのお味でした。
色んな味のポテトサラダ、食べてみたいですね。

★SUNNYさん、
いつもは、潰してクリーミィなサラダにしますが、
こういう形が残って、歯応えのあるサラダも、
なかなか、美味しいですね。
パンにはさんで食べると、美味しいでしょうね。
今日、素敵なパン屋さんに行きましたよ。

★ryuji_s1さん、
薄切りポテトサラダ、久しぶりに作りました。
ryuji_s1さんも、サラダでしたね。
それも、とってもお洒落でした。
こちらこそ、コメント有り難うございます。
ポチッと応援、いつも嬉しいです。

栗原はるみさんのレシピなんですね。
じゃがいもを潰さないポテトサラダですか~。おいしそうですね。
以前のレシピは、パパっとできそうでいいですね。

私は、潰すとしても、絶対に全部潰しきらない、形が残ってるものが好きなんです。
薄切りでもなく、ごろごろと切ったものです。
それを軽く潰すんです。
そうすると、潰した部分と潰してない部分、両方が楽しめるんですよ。
薄切りもしばらくしてなかったのですが、以前は作ってました。
これもなかなかいいですよね。

★coplyさん、
そうです、栗原はるみさんのレシピなんですよ。
潰さないポテトサラダも、また違った食感が、
楽しめて、なかなかいいですよ。
サラダって、色んな作り方がありますね。

★persianさん、
じゃがいもは、形が残ってるものが好きですか。
私は、ポテトマッシャ-で、全部潰す事が多いな。
母がそのように作っていたので・・・。
でも、最近、TVのお料理番組で、潰さない、
ポテトサラダを作っていて、こちらもなかなか
いいなぁ~って思っていたところです。
薄切りは、また違って面白いかも~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/44634879

この記事へのトラックバック一覧です: 薄切りポテトサラダ:

« たけのことキャベツのおかか炒め | トップページ | 手羽先のオリーブ油ソテー・チーズ風味 »

TBピープル