« えのき茸の梅煮 | トップページ | プリザーブドフラワーのプレゼント♪ »

2009/05/25

ポモドーロスパゲティ

Dscn3131


<材料>                  2人分
スパゲティ                   300g
ホールトマト缶                1缶
にんにく                    2かけ
オリーブ油                 1/4カップ
バジル(ドライ)                小さじ1
ローリエ                    2枚
塩                       小さじ2
黒胡椒                     適量
パルメザンチーズ              適宜
バジル(自家製)               適宜

<作り方>
1.にんにくは薄切りにする

2.フライパンにオリーブ油と1を入れ弱火で香りを出し、
  バジルとローリエを入れ、ホールトマトを加え、木べらで
  つぶしながら中火で煮て塩、胡椒で調味する

3.たっぷりの熱湯に塩を入れ、スパゲティをゆでる

4.3がゆであがったら、湯をきり、2の中に加えてさっと混ぜ
  器に盛り、バジルを添える
  好みで、パルメザンチーズをかけて頂きます


Dscn3134ポモドーロスパゲティ、よくブログでも登場していますが、簡単に作れて美味しいと言うので、気をよくして作ります(笑
旦那さんより、「ヒット|!」ゲットです。wink


さらなるグルメ情報は⇒blogranking

レシピはこちらにも⇒料理ranking

⇒リニューアルして見応えあり

★今日の人気ブログから、うさうさの気になるレシピ

ランキング13位新・倹約ママの子育てと料理?さんの[移動販売のクレープ屋さん]です。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

« えのき茸の梅煮 | トップページ | プリザーブドフラワーのプレゼント♪ »

コメント

シンプルなトマトのパスタですね。これさえ出来れば、ベーコンを入れたりナスを入れたり、色んなものでアレンジできますよね~。クリームも良いけど、トマトのパスタも大好きです♪
飾ったバジルの葉がまたかわいらしいですね!

さっぱりして美味しそうですね
これから新鮮なトマトが手に入る季節になりますが
パスタ好きにはたまらないでしょうね

★SUNNYさん、
はい!とってもシンプルなパスタですよ。
ベーコンを入れる事は、よくしますが、ナス、
それも、いいですね。
あまり、パスタにナスは入れた事なかったな。
次回、そうしてみようかな。
トマトのパスタ専門のうさうさレシピ(笑
バジルの葉っぱ、ちょっと小太りでしょ。

★ひろさん、
新鮮なトマトで作ったら、よりフレッシュで
美味しいでしょうね。
夏になると、冷性パスタも、良さそう。
パスタって、我が家でも人気メニューです。

うさうささん
ポモドーロスパゲティ
美味しそう
素敵なレシピ 嬉しいです

コメント有り難うございます
ビシソワーズ
美味しいですね

★ryuji_s1さん、
ポモドーロスパゲティ、我が家の定番パスタです。
簡単で美味しいので、結構作っています。
ビシソワーズは、これから暑くなるので、益々
食べる機会が増えそうですね。

名前は難しいけれど うずにも作れそうなトマトパスタです! バジルもあるし~wink  えのきに続いて頂き~note

★うずちゃん、
('-'*)フフ ちょっと長い名前かな?
これは、簡単で間違いなく美味しいですよ。
バジル、うずちゃんちもあるものね。
これも、是非作ってみてぇ~!

ポモドーロ、うさうささんのはとてもシンプルですね!でもシンプルながらにもうさうささんらしい、バジルなどが入って、隠し味が効いていそう。美味しそうです。
簡単そうながら、美味しそうなレシピですね。

トマトのパスタ、大好きです。
ナスやベーコンも一緒のものを食べる事が多いです。
バジルがアクセントになっていいですね。

★coplyさん、
超簡単!うさうさレシピらしいでしょ(笑
バジルのドライは、結構、色んな料理に使えて
便利なんですよ。
香りつけにもなりますしね。
簡単&美味しいが一番かな・・・と。

★persianさん、
ナスやベーコンも一緒に入れると、ボリューム
でて、益々、美味しくなりそうですね。
バジルは葉っぱ1枚で、全然、雰囲気が変わるので
不思議ですよね。
今、摘心して根が出たバジルを植えてきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43689/45081277

この記事へのトラックバック一覧です: ポモドーロスパゲティ:

« えのき茸の梅煮 | トップページ | プリザーブドフラワーのプレゼント♪ »

TBピープル